MENU

《 クラクラ 》クラン編 メンバーを増やしたい・クランを一から作るコツ等 《 最新 》


 

クランのリーダーさんも、クランのサブリーダさんも、クランを盛り上げたい人も、クランをこれから作ろうかなという独立してない人も、おはようございます、こんにちわ、そしてこんばんは✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回はクランを作る上で非常に重要な事として、メンバーさんを増やすという事に焦点を当ててお話ししたいと思います。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

新メンバーを増やす方法として、以下の三つを紹介したいと思います。

・クラクラの備え付けの新メンバーを探す機能。

Twitter

・Lobi

 

 

・クラクラの備え付けの新メンバーを探す機能。

大御所のクランの方々は使いにくー!っと思う人も多いと思いますが、新クランを立ち上げる上では、悪くない機能だと思います。なぜなら・・・

 

 

 

新クランを立ち上げる上で一番大変な事は人を一人増やす事です(本当の本当に大変です)(´-_ゝ-`) 

 

 

なので、新クランを立ち上げる場合は最悪サブ垢でもなんでもいいので、最低3人以上から立ち上げる事をオススメします。1.2人はまず無理です。1人も振り向いてくれません泣

3人から始められれば4人目の方を誘う時に「あなたが来ればクラン戦まであと1人のリーチがかかります!!」みたいに誘い方に魅力が出てきます。あなたが私たちのクランに必要なんですというラブレター要素がつきます笑(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ではこの大前提となる、3人を目指すためには?となると、全部サブ垢でも良いですが、この新メンバーを探す機能が使えます!

 

f:id:EmpireCayenne:20200310213311p:plain

 

なぜなら、短時間で多くの人に招待状を送る事ができるからです!しかしこの機能の欠点として、クラクラのやる気のある人がほぼ入ってこないということです泣

 

ですが、ただの人数合わせでもいいのです。かりそめでもいいのです!(/ω\)

 

 

クランで何をするにしても、まずは人がいない事には始まりません!まず駆け出しの一歩目は誰でもどんな人でも3人を目指す事から始まります。∩(´∀`★ワァイ♪

 

え!?大御所クランは?・・・・・

 

それは次の章のTwitterの章をお願いします笑

 

では次の章で!!✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

empirecayenne.hatenablog.com