MENU

《 クラクラ 》メンバーを増やしたい・クランを一から作るコツ等ーTwitter編2《 最新 》

クランのリーダーさんも、クランのサブリーダさんも、クランを盛り上げたい人も、クランをこれから作ろうかなという独立してない人も、

 

 

empirecayenne.hatenablog.com

 

を読んでTwitterを始めた人も、おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧(Twitterフォローしてね笑)

 

 

さて前回は

勧誘とはナンパ

である事を説明しました。(_・ω・)_ バァン

 

それを軸に考えると

自分のクランを宣伝する。

これはどのような事を意味するのか(*’ω’*)……ん?

 

それは例えると街交う人々の中で

 

 

僕はイケメンでかっこいいです!!!!

 

 

っていうのと同じですよね( • ฅ• )クッサ

 

 

まだ十分にクランが育っていない状態でこちらのように宣伝を行っても、効果は非常に薄いです。(つまりイケメンとは言い難い状態のクラン)( つω;`)ウッ

一見正しいように見える行動も視点を変えて考えると、効率の悪い行動となります。

 

それよりかは

『イケメンいないかなぁ』って探している人に

『歯の白い僕はいかがですか?』

 

っと個人個人にメッセージを送る方がより効果があります。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

 

 

でも待ってください!もし福山雅治

僕はイケメンでかっこいいです!!!!

って言うと、みんな振り向いて集まりますよね?(/ω\)

 

つまり

一定以上の魅力を持つクランで初めて効果を発揮するのです!

 

一定以上の強いクランって(*’ω’*)……ん?

それは他の宣伝しているクランにない強みを持っているクランです!

 

それはクラン戦が強い、援軍数が多いだけでなく、

細かいルールを提案しているところであったり、逆にルールが大らかであったり、

綺麗にTH11以下が多くて、TH12が入れば突破兵器という点で誰からもちやほやされます!とか、うたい文句はそのクラン独自のものが生まれます(_・ω・)_ バァン

 

クランの独自性がないなぁって思うクランさんであれば、

例えば

陸攻めうまい人がいます

・空しかやらない人がいます

などの個人に焦点を合わせてもいいですし、リーダー自身がそうなるのも一つの手です。OK!!(*’-‘)b

 

 

f:id:EmpireCayenne:20200312213930p:plainTwitter#クラクラ#クラメン募集f:id:EmpireCayenne:20200312213930p:plain

などのハッシュタグで必要な情報が簡単に集まります。

 

しかし果たして本当にクランを探す人はこれを検索して自分たちのクランを見つけてくれるでしょうか?

 

もっといい方はないのか?

 

その答えは

 

 

次の更新のLobi編に続きます←答え

 

empirecayenne.hatenablog.com