MENU

《 クラクラ 》ファーミング 資源狩り編成編 最大効率を目指して

資源狩りが効率良くやりたいなぁと感じている人も、クラクラをもっとやりたいと考えている人も、壁のレベルを高くしてもっとカッコ良くしたいなぁって思っている人も、

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 

最初に話を脱線します。関係のない話なので、飛ばしてくださって問題ありません。

前回の記事を読んでくださった人ありがとうございます。

今まで皆様のおかげで250回記事が読まれました。Σ(・ω・ノ)ノコメントの中で、衝撃を受けましたというコメントや良いね、リツイートしていただけて本当にありがとうございます。筆者は非常に単純な生き物なので、そのようなメッセージをいただけるだけで幸いです。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!筆者のモチベーションに繋がりますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

ここから本編

今回お話するのは、クイヒーベビゴブ、というマルチ編成です(๑•ㅂ•) ok

今回の記事は、自分の中で一番皆様方(特にTH8~TH11)にお伝えしたい内容となります!!

むしろこれだけは本当に全てのクラクラプレイヤーに読んで欲しいです!!

それ以外の記事は日本中に伝わらなくて良いから、今回だけはできるだけ多くのクラクラプレイヤーにお伝えしたい内容となっております笑(_・ω・)_ バァン

 

 

どんな編成か?

前提条件

  • クイーンが起きている ネムィ…(σω-)。о゜ゴジコ
  • ヒーラーのレベルが高いこと(レベル1.2程度だと不安なので、その場合は援軍でヒーラーをもらうと良いですね)
  • 放置村が出やすいトロ帯にいる!

 

 

になります。

メリット
  • 一回編成を組むだけで4 ~5回マルチで資源狩りができる。(普通は2回)
  • クイヒーが上達する
  • ウォールブレイカーの穴あけが上達する

 

もうクラクラ好きの人にはたまらないですね。

通常より多く資源狩りが行けるので、二倍の速度で資源狩りができるようになります

 

編成画面

f:id:EmpireCayenne:20200315161506p:plain

ベビドラ、ゴブリンの割合は適当になります。

・ヒーラーを常に5体以上

・wbを10体以上

持っておくことです。

 

f:id:EmpireCayenne:20200315162116p:plain

今回見つけた村(ゴールド1早上げTH11)検索回数5回程度

 

①まずはクイヒーから始めます。

 

注意点
  • 対空砲からヒーラーがやられないように気をつけます
  • ベビドラやゴブリンで資源が取れないところをクイヒーにとってもらいましょう(今回は真ん中のダクエリタンク)
  • 相手のクイーンが自分のクイーンよりレベルが高い場合は鉢合わせしなさそうなところに自分のクイーンを出しましょう

 

 

f:id:EmpireCayenne:20200315163348p:plain

 

クイヒーをやっている間も暇ではありません!ゴブリンを資源が取れそうなところに投げましょうΣ(・ω・;ノノ)

f:id:EmpireCayenne:20200315165512p:plainf:id:EmpireCayenne:20200315165417p:plain

f:id:EmpireCayenne:20200315165616p:plain

 

 

こんな感じでちょっとずつゴブリンとベビドラを使い分けて、ポンプや金山から資源を取っていきましょう。

 

 

クイーンが壁を殴りそうになったら、ウォールブレイカーで壁開けをしましょう。

f:id:EmpireCayenne:20200315170216p:plain

ヒーラーがやられそう!!

f:id:EmpireCayenne:20200315170824p:plain

ヒーラーが全部死ぬ時はクロークを打って、資源狩り終了させましょう。

f:id:EmpireCayenne:20200315170844p:plain

 

 

結果

f:id:EmpireCayenne:20200315171103p:plain

金は半分以下ですね(下の方に資源があったのを見逃してました。。。)

使用ユニット数は115枠とTH10キャンプ数の240枠に対して半分以下となっています!

 

 

さぁここで疑問点がいくつか出てきます。(ノω・`。)?

『私クイーンのレベルが低いよー』

『僕のヒーラーすぐ死んで、クイーンもHP回復できないで死んじゃいます』

とかあるかもしてません。(´ー`*)ウンウン

 

こんな時どうする
  • ︎ヒーローレベルはレベル5のクロークが使えるレベルでも構いません壊す速度は遅いですが、大切なのはヒーラーの回復力ですΣ(・ω・;ノノ)クイーンのHPが低くなってきたら、ヒーラーにレイジを使いましょう。放置村レベルであればクイーンは簡単には死にません(๑•ㅂ•) ok
  • ︎ヒーラーが一体死んだら一体追加してあげましょう。常に4体つけていれば、簡単には死ななくなります(๑•ㅂ•) ok

 

 

一番大事なこと。Σ(・ω・ノ)ノ

 

それはクイーンのHPを満タンで終わらせることです。(_・ω・)_ バァン

クイーンが資源を稼いでくれる攻めなので、1分足りとも寝かさないようにしましょう。そのために一番確実な方法は、最後をクロークで終わらせるのが良いでしょう。

 

 

もう一つ一番大事なことは

(肝なので、二番目にしたくなかったです笑)(_・ω・)_ バァン

f:id:EmpireCayenne:20200315172309p:plain

後ろに作るユニットを、使用した分だけ作り置きしましょう!

これによりユニットが偏ることがありません!(これをやらなかった頃は昔ウォールブレイカーが40体とかに笑)

 

以上TH9~TH11プレイヤーが使える資源稼ぎ編成になります。

 

 

でもこれってクイーン工事したい時はどうすれば良いの??

 

その答えは次の記事で!(๑•ㅂ•) ok

 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?