MENU

《 クラクラ 》リーダーの一番の仕事 全体を見るとは?《 クラン運営 リーダー 》

理想のクランってないかなぁ?私を楽しませてくれるクランってないのかなぁ?

 

ってみんな誰しもが探していますよね!!

 

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

リーダーの一番の仕事とは!?

それは上のような方とお話する事です笑

 

クランに入る方の目的は

・援軍(ファーミング

・チャット(のんびり系

・リーグクラン戦(戦闘系

のクランに入りたいと思います。(o・ω・o)ホエ?

戦闘系の方はチャットも重視するので、クランに入る方の大多数はチャットを好む傾向にあると思います!(強引かな?笑)

 

チャットが99になってたりしてるクランってなんだか楽しそうですよね!

 

 

 

でも初めてクランに来た方とお話するのって何を聞けばいいんでしょう?

そこで今回は

鉄板新人さん用会話ネタ

を紹介します。(_・ω・)_ バァン

 

 

何攻めが好き? 

もうクラクラをやっているのであれば全員の共通話題ですね!

これのいいところは自分が聞く事で、後から見るクランメンバーさんも

『新しく来たあの方はこんな攻めが好きなんだなぁ』

っとその方の情報を印象深く覚えられます。OK!!(*’-‘)b

 

他のメンバーさんの攻めと、新しい方の攻めが同じ場合は、親近感やライバル意識などで不思議と距離も近くなります!

 

 

 

出身 

日常会話でもよくあるテーマです笑

自分も行った事ある、知っているネタなど、引き出しが多い方ほど有利ですね。OK!!(*’-‘)b

私は基本インドアかつ地理赤点の人間ですので、このような技術は使えません!笑

なので具体例はカット!!(_・ω・)_ バァン 

 

 

ラクあるあるネタ

上の二つは完全な初対面の時用ですが、今度はある程度日数が経過したけどなかなか距離が近づけないなぁって場合用になります。

一番近づきやすいタイミングは相手がラクラあるあるをした瞬間が理想ですね。

 

  • ラクラあるあるってどんなのがあるの?

例)

 

援軍申請のユニット計算を間違えるΣ(・ω・ノ)ノ

枠数が35枠なのにアイゴレペッカを申請してしまう、イエティが2体入ると勘違いしてしまう笑

 

資源狩りでうま村が出た!

なのに間違えて次の村を検索してしまう

  • ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

 

 

 

 

こんな感じでみなさんのあるあるネタを新人さんと共有してみてください!

 

『 アカウント切り替えの時に、よく同じアカウントを選んでしまう』

っていう経験のある方ぜひRTして、ラクラの魅力を広めてください“φ(・ω・。*)カキカキ

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?