MENU

《 クラクラ 》リーグメダル 使い方 お得ですね 大工ポーション? 建物のハンマー?《 最新 》

リーグ直前になって、メダルをたくさん稼ぎたい方も、前に手に入れたリーグメダルがもったいなくて使えない方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

質問が多すぎて困るシリーズ

リーグメダルってどう使うといいの?

防衛施設をあげる順番ってどうすればいいの?

ってどのタイミングでつかえばいいかなぁ?

 

について、少しづつ紹介していこうと思います

 

今回はリーグが近いので、リーグメダルの使い方に関して書いていこうと思います

 

別件

 

www.empireblogs.com

 リーグメダルを多くもらうための記事です。

クラメンの戦闘能力を上げよう😆

 

 

 

 

筆者のオススメ

 

貯金

 

です笑

・実は呪文工場のレベルを上げてる間って、呪文が作れないんですよ。Σ(゚Д゚|||)

呪文が作れない間、マルチが大変ではないですか?そういう時のために建物のハンマーは非常に欲しいです。OK!!(*’-‘)b

・またTHをあげた直後にラボを工事すれば、パワポを使い即・戦・力になります

THをあげた直後のために、「建物のハンマー1つ」「建物のハンマーを買うための120リーグメダル」は必要です。

・さらに自分のお気に入りの編成がある方は、そのユニット分の「戦いのハンマー1つ+120リーグメダル」があってもいいですね。

つまりTH上げたて用の貯金です笑

だいぶ溜まってきたなぁっという方は下に移ってください。

 

ユニットレベルが低い方

はガンガン研究ポーションか、戦いのハンマーや呪文のハンマーを使って行きましょう。ユニットレベルが上がれば、リーグで活躍できるようになり、さらに多いリーグメダルがもらえるかもしれませんからね。

ただいつも使う編成のユニットが上がりきっている場合は、特に使わなくていいです“φ(・ω・。*)カキカキ

基本的にTH10までは建物の方が早めに終わります。

 

ユニットレベルも特に問題ないかなという人は

①さらに貯金

②使い始める

 

②の方はどう効率よく使うかを下を読んでみましょう

 

「研究ポーションや大工ポーション」と「ハンマー」の比較

費用計算表

もしハンマーをポーションで使用した時の短縮時間の表になります“φ(・ω・。*)カキカキ

 

例)

大工3人の村で大工ポーションがいいか、建物のハンマーがいいか迷ってます。(o・ω・o)ホエ?

もし建物のハンマーではなく大工ポーションを飲んだ場合、大工何日分働いてくれることになるでしょうか?

大工ポーション クラクラ リーグメダル 攻略 効率 ハンマー メダル クランリーグ

 

こんな風に表を読んでみてくださいOK!!(*’-‘)b

 

黒塗りの部分はヒーローが4人しかないので不可能っということです笑

でも現実的に考えるとヒーロー4人工事って無理ですよね(ノД`)シクシク

 

でも

実際では建物工事3人+ヒーロー2人工事で回したりしますよね?

 

 

建物工事:3人

ヒーロー工事:2人をなぞってみると

大工ポーション クラクラ リーグメダル 攻略 効率 ハンマー メダル クランリーグ

 

4.5日と4.13日という数字が現れました!

この二つを足した数字つまり

 

4.5➕4.13=8.63日分

が大工が働いた日数になります!

 

 

つまりTH9以下で大工が5人の方は、大工ポーションがすごい強力ですね。

逆にTH13で大工が6人の方は、一つの建物の工事期間がおよそ14日間も工事がかかるので、ハンマーのほうがお得ですね。

 

工事期間で見ると、TH10後半~TH11前半頃ぐらいで本かポーションか悩んできますね(o・ω・o)ホエ?

 

このあたりは、ハンマーは資源を無料で行ってくれる強みがあるので、個人の資源稼ぎ力によって選べばいいですね。 

特殊な場合の計算

ゴルパで20%短縮の場合ってどうなるのーっという質問があります。(o・ω・o)ホエ?

12.5時間の80%は10時間なので

その場合は先ほどの大ポを使ったほうの表に1.25倍変わるため表は

 

 

ゴールドパス 効率 ハンマー

 

となるので先ほどの具体例だと、ハンマーでたたくより、大工ポーションを飲むと5.6+5.2=10.8日分の工事相当になります。

 

こうなると相当すごい工事力な感じがしますね

  • OK!!(*’-‘)b

 

 

別件ですがTH13の方限定で、リーグメダルは貯めとくことをお勧めします。

理由として2021年4月のアップデートでペットが登場しました。

この工事日数が鬼なので、貯金は早めにしておくことをお勧めします。

詳しくは↓を確認

 

www.empireblogs.com

 

具体例

 現在自分はTH14のファーミングの真っ最中ですが、

大工3人ヒーロー同時工事を常にやってます。(ヒーローに3人工事、建物に2人工事+ゴルパ)

計算上は

7.7日(ヒーロー)+3.8日(建物)=11.5日でちょっと損をしているように一見思えますが、

通常のヒーローの工事期間は6.9日しかかからないので、大工ポーションを使った方が

 

建物工事分(3.8日)と少しのヒーロー分

 

少しお得に使えています。

この記事を書いて、確認できてよかったと思いました笑。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?