MENU

【ポケモンスナップ】時間帯 りんごメダル オンライン 攻略 

ポケモンスナップをプレイする際に、少しでも多くのりんごメダルが欲しいなぁどのタイミングで写真を投稿すれば良いんだろう

と思ったことはありませんか?

 

 

前回の記事ではエモい写真の撮り方を紹介しました。 

 

 

www.empireblogs.com

 

 

今回はどのタイミングでオンラインに撮影した写真を投稿すれば、多くりんごメダルがもらえるのかを紹介します。

 

このブログでは、読者様の撮影力等を上げるための攻略法を紹介しています。



結論

投稿時間によって40%程度りんごメダルが多くもらえる 。投稿のタイミングは人が多い時間が良い

 

実験しました

とはいえ、ゲーム解析といったすごい技はできないため、投稿時間毎に同じ写真を投稿し、りんごメダルの数の調査をしました。

 

実験内容

・色々な時間帯の中で全く同じ写真をオンラインに投稿する。

・曜日・時間帯は狙いを決めて投稿

・写真のタイプはパッケージ風

・写真のターゲット層は高校生付近

f:id:EmpireCayenne:20210510205656p:plain

こんな感じの写真で実験してみました。

 

投稿した時間

木曜日 およそ24時 (深夜・人少ない)

平日深夜のため、もっともゲームをしている方が少ないと予想される時間。

 

金曜日 およそ20時45分 (食後・人多い)

夜ご飯を食べ終わった後に、ゲームをすると予想される。評価人数が多い一方、投稿するライバルも多いと考えられる。

 

土曜日 およそ13時15分 (食後・人多い)

昼ご飯を食べ終わった後に、ゲームをすると予想される。評価人数が多い一方、投稿するライバルも多いと考えられる。

 

土曜日 およそ19時 (食事中・人少ない。しかし、その後人が増える。

多くの方々がご飯を食べる時間。そのため、投稿するライバルは少ないと考えられる。その後、ご飯を食べ終えた方々がゲームをし始めるため、評価する人数は徐々に増えると予想される。(食事中か食事後の投稿時間のわずかな違いが、評価に影響するかの調査。

 

土曜日 およそ26時(深夜・人少ない・明日は日曜日

休日の深夜のポケモンスナップ。高校生〜大人の時間。年齢層の確認。

 

 

結果

ポケモンスナップ 投稿時間 攻略 りんごメダル


考察

投稿した時間により最大で40%りんごメダルの数が異なっていました。(97➗69=1.40・・・およそ40%)

自分の予想では、ライバルの少ない時間の土曜日・19時にりんごメダルの数が多くなると考えていました。

しかし傾向として、ポケモンスナップをプレイしている人数が多い時間帯ほど、りんごメダルを多くもらえるという結果になりました。(ご飯時よりも、ご飯を食べ終わった時に投稿した方がよいですね)

 

特異的に土曜日26時の投票数が多いことが気になりますね。色々と理由は考えられますが、翌日が日曜日のため、夜更かししてゲームをしているのかもしれませんね?

 

再度結論

ご飯を食べ終えた後にゲームをやろう!くれぐれもご飯を食べながらゲームはやらないように!

 

 

 

 前回の記事

 

www.empireblogs.com

 

 

www.empireblogs.com