MENU

《 クラクラ 》TH14 ペットの小屋 無課金のための 最速 研究 【 最新 】

ペットが可愛すぎる!たまんねぇ!!!

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 

ペットハウスに関して、なんと理論値でペットの育成が終わるのに204日かかるそうですね😫😫😫

 

課金してエメラルドをぽちぽちしていけばすぐ終わるよ!😎

 

なんて言われてもお金が無い僕にはとても無理です!💸

今回は無課金でもいかに効率的にペットフルカンストを目指していくかの内容になります。

ゴルパを入れる程度の課金〜無課金のTH14の方向けになっていますが、他にもためになる考え方を記載しているので、ぜひ参考にしてみてください 。

 

ペット育成は配置をコピペするのとは異なり、日々のクラクラ愛が試されるパートなので、なるべく早い段階から取り組みたいですね。

 

 

TH14 ペット ペットの小屋 クラクラ 最速 効率 ハンマー 無課金

 

 

 

結論

全ペットを各Lv5.まで上げて、いずれか一体目のペットをLv.8に上げて、更にハンマーでレベル10に上げる。

次に二体目のペットをレベル8に上げてハンマーでレベル10にする。を繰り返す。

理論的には204日から142日まで研究時間が短縮する

 

【142日間】

 

まで短縮可能。

 

大前提として

 

ペットの小屋をアップグレードする際は必ず建物のハンマーで叩きましょう。

(もしくは、建物の本でも可)

ペットの小屋を工事している期間は研究ができなくなってしまうので、それだけで合計51日も待つ必要があります(ペットの研究をした後に、ペットの小屋の工事は可能。ただそれでも待機時間はとても長い)

そのため、大工のハンマーでペットの小屋を叩きましょう。(これは大前提です

TH14 ペット ペットの小屋 クラクラ 最速 効率 ハンマー 無課金

 (工事中はペットの新しい研究ができない)

204日はおよそ6ヶ月強

つまりペットがフルカンストするまでの間にクランリーグが約6回あるということです。

リーグ帯によりますが、一回のクランリーグでリーグメダルがおよそ200~300枚程度貰えると仮定します。つまりリーグメダルは合計1400~1800枚貰えるため、最低でもヒーローのハンマーが8つ手に入る計算になります。

 

ペットの研究は後半が大変

ペットの研究期間はレベル4にあげるまで1日ずつ伸びていきレベル5からは0.5日ずつ研究が伸びていきます。(すべての研究時間を足すと51日✖︎4匹=204日)

TH14 ペット ペットの小屋 クラクラ 最速 効率 ハンマー 無課金

(引用:クラクラwiki様

後半のレベル9,10はダークエリクサーも沢山かかる上に、研究も長いです。

 

そのため、このタイミングでペット4体をレベル8→9→10にするためにヒーローのハンマーを使いましょう。

 

そうすると工事期間は一気に204-(8+7.5)✖︎4=

 

【142日】

 

つまり5ヶ月程度で終わります!!!

 

厳密には

5ヶ月で計算するとクランリーグが5回になるので、先ほど6ヵ月で計算したリーグメダルよりは少ないかもしれません。

ダークエリクサーを確保するのは大変ですが、実際にはゴールドパス・クランゲームもあり、ヒーローの本を手に入れられるため、リーグメダルが少なくなっても問題ありません。

 

 

ここからが一番大事

TH14 ペット ペットの小屋 ファーミング フルカンスト 無課金

各ペットをLv.8にして、最後に一気にハンマーを使えばいいのでは?

 

違います!

なぜならハンマーは一週間ごとにしか手に入りません。

一体目のペットをLv.10までハンマーで上げた後……

二体目のLv.8のペットのためにハンマーを購入できるまで、一週間何もできなくなってしまうからです!

 

 

 

ではどうするか?

 

①まず各ペットをLv.5まで自力で上げましょう!

 

そうするとパワーポーションで仮カンストになれるので、カンスト環境で戦う練習にもなるのでこれは大事ですね。

 

②次に一体目のペットをLv.8にします。

そしてあらかじめ買っておいたハンマーと使った後に買えるハンマーでLv.8→Lv.10にしましょう。

 

③ 一体目のペットをLv.10にしたら、二体目のペットをLv.5からLv.8に自力で上げましょう。

 

ここでLv.5で止めた理由がパワポ以外にもうひとつあります

なんとこのLv.5からLv.8にあげる待機時間はちょうど19.5日(ゴルパ20%ブーストでも15.6日)になるのでハンマーを二つ購入する(14日間)のに絶妙にいいバランスとなっています

 

これを繰り返すことで、説妙なバランスで現実的に達成可能なレベルでペットカンスト達成できます。

 

 

大変なこと

ペットを最短で研究するのに、ハンマーも本も全部使用している計算のため、ヒーローのレベル上げもかなり大変になります。特にペットをすべてLv.5にしようとしている時にヒーロのレベルをあげるのは大変です。

読者様の現実的なファーミング時間にもよりますが、キング・クイーン・ロイチャンのいずれか一人とペットを常に工事しましょう。そうすると同じくらいのタイミングでヒーローとペット両方フルカンストになります。

(ヒーローLv.1あげるのに8日必要なため、8日✖︎Lv.5✖︎3人=120日。リーグの時はヒーローが起きてたりすることも加味しても(リーグ7日✖︎リーグ5.6ヶ月=35~42日)ほぼ同じですね)

ペット+いずれかのダークエリクサーヒーロー育成でゆっくり上げていけば、いいと思います(TH13フルカンスト計算です)

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?