MENU

《 クラクラ 》完璧な合戦メダルの使い方。最高の資源狩り方法。

空島を楽しんでるエンパイアです( ̄^ ̄ゞ

 

結局合戦メダルってなんなの?と思う私のような初心者の方も多いと思います。

そこで今回空島の合戦メダルに関して

 

①大工編

②資源狩り編

③小ネタ編

の3つにまとめてみました!

 


⏫やっと最後の地区THが解放されました。空村は基本超早上げして、合戦メダルの稼げる額を増やすと良いと思っています。

 

 

 

①大工編

(1)大工ポーションなんてない

合戦メダルをたくさん集めて、どうやって使っていこうか悩んでる方も多いと思います。

まずこのメダルにどのような有効活用法があるかというと以下の写真のように

空島 クランキャピタル クラクラ 進め方 初心者

空島 クランキャピタル クラクラ 進め方 初心者


アイテムや資源を買うことができます!!!!

・・・・・あれ?微妙にしょぼくないかい?

 

大工の拠点のエリクサー

いいえ違います!

この中で意外と美味しいのが、

夜村の大工のエリクサーです!

夜村 アップデート 最短

 

実はこの大工の拠点のエリクサー入手方法限定されており、入手ペースが非常に遅いのです。この大工の拠点のエリクサーは昼村で使える6人目の大工を手に入れるのに大量に必要とします。

 

ラクラを始めたばかりの方はもちろん、TH12くらいの方でもこの6人目の大工を手に入れていない方もいます。

 

クラクラ【BH】O.T.T.Oの小屋を最速でアップグレードする為の優先順位 | ハレウツ

⏫幻の6人目の大工について知りたい方はこちら

 

この6人目の大工解放速度をぐっと早くできるのがこの合戦メダルの強みです。

 

資源狩り編

援軍の即入れ

またこの合戦メダルは援軍の即入れが有効になります。

例えばリーグ戦の時の大事な試合にスーパーウィザードが欲しい!となった時に

解放しているフレンドがいない!!!という状況は稀によくあります

マイナーなスーパーユニットを解放しているプレイヤーは少ないため、ぜひ活用したいですね!

 

資源稼ぎ

実は上記で説明した援軍の即入れというのが凄まじく、ある必殺技と組み合わせるととてつもない資源狩り速度・・・

なんと

1時間で20万ダークエリクサー 

稼ぐことができます!

 


www.youtube.com

 

昔あったこちらの私が敬愛するけいすけさんの動画。

【飛行船とスニゴブを2体準備して、ダークエリクサータンクのみを狙って稼ぐ】という画期的な動画となっています。

 

こちら素晴らしい内容なのですが、一部不適切な箇所がありまして

飛行船の数が限られるという問題があります😓

というのも1時間の間に使える飛行船は

あらかじめストックして置いとく飛行船6つ+

一時間の間に自分で作れる飛行船3つ+

援軍でもらう飛行船6つ

合計で15つの飛行船しか使えないため、一時間フルに攻めることができないという弱点がありました。。。。😩

 

しかし・・・・勘のいい読者様なら気がついたはずです。。。。

 

飛行船を買ってしまえばいい!そして何ならスニゴブも買ってしまえばサブ垢すら不要!

 

クラクラ 最強 資源狩り 空村 都ゴールド

 

合戦メダルでダクエリタンクに突っ込めー!

 

・・・・

 

おそらくばこの方法だけだとどんどんトロフィーが下がっていくため、

①THを落とせるところはヒーローでTHを落としたり、

②飛行船に入れるスニゴブを2体から5.6体に変え、THを直接飛行船で狙ってみたり

 

 

www.empireblogs.com

 

③上記の記事の編成を挟んでみたりして、

 

トロフィーのバランスを取っていきましょう。

 

小ネタ編

クランゲーム

この援軍即入れテクニックを行うことでクランゲームの

マイナー系スーパーユニットのタスクを即終わらせることができます。

 

自分が活用したのは

「スーパーバーバリアン1体使って5回星1を手に入れろ」

と言う1500のミッションで使いました

クラクラ クランゲーム スーパーユニット

これをTHに向けて投げるだけの簡単なお仕事でした笑

 

資源がほんの少し足りない(妖怪1足りない)

ラクラをやっていて、今日の23時までに次の大工の工事分の資源を稼がなきゃ、次の大工が暇をしてしまうー!資源狩りしなきゃー!でも眠いー!みたいな時ありませんか?

そんな時は合戦メダルで資源を購入してしまいましょう!

合戦メダルはリーグメダルと違ってダークエリクサーも購入可能なため、幅広いニーズに対応しているのがいいですね。