MENU

《 クラクラ 》ブラック企業クラクラ大工 最大効率を回すコツ 攻略 

エメラルドって課金アイテムだからもったいなくて使えないよーっという方も、エメラルドっていつ使えばいいんだろうっと思っている方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回は大工の工事を回すコツに関することをまとめました。

 

 

過去の記事でどんな順番で工事すべきかをまとめました。 

www.empireblogs.com

 

今回は、カンストまでの速度を意識して、壁塗りを踏まえた、大工の回し方を書いてみました。 

大工 効率 最速 攻略

 

 

 

基本

具体的に書いていきたいので、大工の人数を五人の場合で考えます。大工の人数が異なる方はそれぞれ数が変わるため注意してください。

 

各自で異なる大事なパラメーター

・自分が一日に稼げる大体の資源の量。

・自分の最大容量資源

 

 

実践

壁塗り特化スタイル

 基本の仕事スタイルは大工四人が設備の工事残りの一人は壁塗りを担当します。

こうすることで資源が余った時に、壁塗りに資源が使えるので、資源を盗まれる量が減ります

 

 

この壁塗り大工はずーーーと壁塗りをするわけはありませんあるタイミングで、この壁塗り大工は設備工事に回します

 

あるタイミングとは、

直近に工事が終わる大工の残り日数に合わせて工事するということです

 

少しわかりにくいので、以下を仮定します。

 

Aさん

・一日に稼げる金が400万

・金庫の最大容量は1200万

・大工の工事期間が残り

4日・6日・8日・9日

とします。

 

もしこのタイミングで壁塗り大工を工事に回すと、

もともとの所持金が0金だったとしても、3日1200/400=3日)で金庫があふれてしまいます😱次の大工工事が4日後のため、丸一日金がこぼれてしまいます。

 

そのため、壁塗り大工を工事に回すのは次の日まで待ちましょう

 

 

そうすると、大工の工事期間が

3日・5日・7日・8日

となり、もともとの所持金が0金だったとしたら、壁塗り大工を工事に回したとしても、3日後の丁度資源があふれてしまうタイミングで、次の大工さんが壁塗り大工さんになってくれるので、資源をあふれさせることなく、効率よく資源が使いまわせます

 

つまり直近に工事が終わる大工の残り日数に合わせて工事するということです。

 

 

工事特化スタイル

壁がカンストの6割くらい塗れたところで、全ての大工を工事に回していくようにしましょう。壁を塗るタイミングは大工が暇になった時に、余った資金を壁に回せば問題ありません

 

気をつける点

ヒーロー工事等

実際にはヒーロー工事や兵舎などで、エリクサーやダークエリクサーで工事することもあります。

それでも主に気をつけるべき点は変わりません。次の工事を何にするかを考えて、ギリギリまで金やエリクサーを壁に使うようにすれば、最大効率で工事が回ります。

 

ラボ

エリクサーを使って壁を塗る時や、エリクサーを使って建物を工事しようと思った時に気をつけましょう。ラボの工事がいつ終わるのかをしっかり確認しましょう。

ラボの研究期間を忘れて壁にエリクサーを使うと、ラボの研究が止まるため、ラボの研究効率が落ちてしまうので、気をつけましょう。

 

 

 

月初

特にゴルパを入れている方は気をつけましょう。 月初はシーズン資源で500万から最大2000万が急に入るため、大工の工事スケジュールが大幅に変わります。3日前から、使い道を検討しておきましょう。

 

 

クランの城

対戦常時クランだと資源が溢れ出すことがよくあると思います。こまめに確認して、計算が苦手な方は早めに取り出して、壁に使ったりする方がストレスが無くなります。

 

 

どうでしたか?明日からのファーミングに役にたてば、ぜひ活用してみてください。

もっとより効率の良いやり方知っているよ!って方がいましたら、ぜひ教えてください。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?