MENU

《 クラクラ 》ライトニング(ZAP!ZAP!ZAP!)アースクエイク 確定数まとめ 【 最新 】 2021.1

アップデートについていけない方も、新しい攻めに挑戦しようと考えている方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

アップデートが来て新しい攻めについていけません!!!笑

プレイスキルもないし、環境も一変するし・・・・・・

 

なので!!!

まずはわかることから調べていこうと思いました!  

 

っということで、まずは計算できるアースクエイク・ライトニングの数からまとめました。

 

計算想定は同TH想定で、呪文はそのTHのカンストを想定しています。

 

ですがおそらく色々なコメントを見る限りTH10.9あたりは修正が入ると思います。修正が入った時はまた記事を訂正します👍

 

後書き:修正が入りクランの城にダメージが入らなくなりました!

 

 

 

 

TH8以下は少しデータ量が多くなるため割愛します🐤

 

 

 

 

THレベルと呪文のレベル

この後、表が続くので見やすいように色分けしました。

ライトニング ZAP イーグル 対空砲 エアスイーパー インフェルノ アースクエイク

なんとなくTHのイメージカラーに合わせてみました(濃い色だと視認性が悪くなるためご了承ください)

 

イーグル砲・クランの城

 

ライトニング ZAP イーグル 対空砲 エアスイーパー インフェルノ アースクエイク

アースクエイクを0.1.2発打ってライトニングが何発必要かという表になります。

例えばTH13のクランの城(クランレベル9)(赤丸)に対しては

 

アースクエイク0の時にライトニングが9発(合計呪文9枠)

アースクエイク1の時にライトニングが7発(合計呪文8枠)

アースクエイク2の時にライトニングが6発(合計呪文8枠)

 

となるのでアースクエイク1ライトニング7もしくはアースクエイク2ライトニング5の組み合わせは、呪文枠の合計が7と小さくなる為、1番お得となります。(お得になる枠数を緑で塗りつぶしています

(例であげてますが、実際は修正が入りクランの城にダメージを与えられなくなりました

 

アースクエイク2使えばだいたい間違いなさそうですね。

8枠でイーグル砲が折れるのはおもしろいですね。ライトニングの半径は2マスなので巻き添えを食らわないように、イーグル砲の周りには重要設備は置けなくなりますね。

 


インフェルノ・対空砲・エアスイーパー

 

ライトニング ZAP イーグル 対空砲 エアスイーパー インフェルノ アースクエイク

インフェルノあたりからアースクエイク1でも問題なさそうですね。

それにしても対空砲が呪文3枠で折れるって素晴らしいですね!!

エアスイーパーが2枠というのもなかなかえぐいですね!

 

環境の変化

これは重要設備を固めるなというスーパーセルの三密を避けろってことですね。

皆さんも今使っている防衛配置の密を解消していきましょう👍

 

 

本当は

 

ライトニングの呪文とアースクエイクの呪文のレベルを入力すれば、どのHPまでならいい感じですよーみたいな計算表が出てくるようなシステムにしたかったのですが、ブログ力がない!!😫

みんなおらにブログ力を分けてくれ(勉強しろ)

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?