アップデートについていけない方も、新しい攻めに挑戦しようと考えている方も
おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧
アップデートが来て新しい攻めについていけません!!!笑
プレイスキルもないし、環境も一変するし・・・・・・
なので!!!
まずはわかることから調べていこうと思いました!
っということで、まずは計算できるアースクエイク・ライトニングの数からまとめました。
計算想定は同TH想定で、呪文はそのTHのカンストを想定しています。
ですがおそらく色々なコメントを見る限りTH10.9あたりは修正が入ると思います。修正が入った時はまた記事を訂正します👍
後書き:修正が入りクランの城にダメージが入らなくなりました!
TH8以下は少しデータ量が多くなるため割愛します🐤
THレベルと呪文のレベル
この後、表が続くので見やすいように色分けしました。
なんとなくTHのイメージカラーに合わせてみました(濃い色だと視認性が悪くなるためご了承ください)
イーグル砲・クランの城
アースクエイクを0.1.2発打ってライトニングが何発必要かという表になります。
例えばTH13のクランの城(クランレベル9)(赤丸)に対しては
アースクエイク0の時にライトニングが9発(合計呪文9枠)
アースクエイク1の時にライトニングが7発(合計呪文8枠)
アースクエイク2の時にライトニングが6発(合計呪文8枠)
となるのでアースクエイク1ライトニング7もしくはアースクエイク2ライトニング5の組み合わせは、呪文枠の合計が7と小さくなる為、1番お得となります。(お得になる枠数を緑で塗りつぶしています)
(例であげてますが、実際は修正が入りクランの城にダメージを与えられなくなりました)
アースクエイク2使えばだいたい間違いなさそうですね。
8枠でイーグル砲が折れるのはおもしろいですね。ライトニングの半径は2マスなので巻き添えを食らわないように、イーグル砲の周りには重要設備は置けなくなりますね。
インフェルノ・対空砲・エアスイーパー
インフェルノあたりからアースクエイク1でも問題なさそうですね。
それにしても対空砲が呪文3枠で折れるって素晴らしいですね!!
エアスイーパーが2枠というのもなかなかえぐいですね!
環境の変化
これは重要設備を固めるなというスーパーセルの三密を避けろってことですね。
皆さんも今使っている防衛配置の密を解消していきましょう👍
本当は
ライトニングの呪文とアースクエイクの呪文のレベルを入力すれば、どのHPまでならいい感じですよーみたいな計算表が出てくるようなシステムにしたかったのですが、ブログ力がない!!😫
みんなおらにブログ力を分けてくれ(勉強しろ)
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
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