MENU

《 クラクラ 》アップデート前半 2020.6 最新

https://clashofclans.com/ja/blog/game-updates/the-headhunter.html

https://clashofclans.com/ja/blog/game-updates/summer2020-superunit.html

 

後半のも出揃いましたね!

 

 

 

アップデート日予想!

 

6月の22日か23日予想。

前回のアップデートは情報が出揃った後、リーグ中に行われた事を鑑みると、今回も直ぐに来ると考えられます。

 

もう来ちゃいましたね。。。。笑こういうアップデート関連の記事をすぐまとめて、投稿できる方々すごすぎる。。。。😱 

 

新ユニット

ストライカ

ヒーローキラーのユニットとの事。

 

影響を受ける戦術

強化対象になるのは、スーサイド系のホグ、バルーン戦術ケルトンとの使い分けが気になるポイント!

また飛行船イエティとの絡みも気になりますね!(ヒーロー区画により刺しやすくなる)

 

サイドカット要素

ヒーローを使ってサイドカットを防ぐ様な配置は激減予想(というか弱くなる)

外だしヒーロー配置が減ることで、サイドカットがしやすくなる方向に動く

 

防衛面

防衛ユニットとしてクイヒー潰しへの期待が膨らむヾ(≧∀≦*)ノワクワク……

 

 

インドラ

インフェルノタワーを背負ったベビドラですね。可愛すぎる。一家に一台欲しいですね笑

 

戦術面

飛行船に積んで、ラバル関係の攻めとのシナジーに期待。となると、飛行船の中に積まれるユニットとして、従来の

・オールバルーン

・ドラゴン1・バルーン5

・ライドラ1・バルーン3

 

に加えて、

インドラ1〜3+他のユニット

 

この辺りの戦術が有効かどうか気になりますね。

 

また、th9で流行ったフリーズベビドラのような戦術が来る可能性も!?フレチャで要確認ですね!

 

 

防衛面

ここが1番興味深いところですね。

インドラ3体詰みは弱いですが、(フリーズでクイヒー処理可能)2体詰みでもレイジクイヒーを抑えられる事から、期待が膨らむヾ(≧∀≦*)ノワクワク……ストライカーインドラ2という防衛援軍を真っ先に試してみたい

必要に応じてスケルトントラップも利用して壁力を高めれば、とてつもない事に(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

 

スーパーネクロマンサー

 

全く読めません笑

見た感じサイドカットに使えそうですが、、、

40枠に見合ったサイドカットを行う必要があるため、実際の防衛配置とすり合わせて考える必要性がありそう( ̄-  ̄ ) ンー

 

イーグル砲にタゲを取られないようにゴレスーパーネクロみたいな編成が良いのかなっと感じますね。( ・∀・)b OK!

 

 

修正完了!