MENU

《 クラクラ 》飛行船 使い分け 星2延長星3を目指して  【 最新 】

飛行船を使ってこなかった方も、飛行船をこれから使おうと思っている方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 みなさま非常にお久しぶりです。

しばらく筆を取らないで放置してしまい大変申し訳ございません。2021年という節目で少しずつでも再開していこうと思い、今回ブログを再開しました。更新を継続していくことを目標にゆっくりな更新にはなりますが、待ってくださった読者様方々何卒よろしくお願いいたします。

 

今回飛行船の中身が陸ユニットのバージョンの使い分けに関してまとめました。

 

 

飛行船 イエティ クラクラ 区画破壊 コツ 中級者



 

 

編成

幾つかの使い分けの型があります。 目的は同じですが、理由に関しては実はそれぞれ違っていて相手の配置に応じた編成の使い分けをすることが大事です。基本クランの城の枠数45で書いていますが、一つ一つのユニットの意味がわかれば、40枠、35枠でも応用が効くはずです。

 

今回はTHを落とすことのみに絞って考えていきましょう。

 

 

イエティ2ヴァルキリー1バーバリアン1

説明

これがオーソドックスですべての基本となるパターンになります。スペル無しだとTHを落とせない可能性が高いので、基本は必ずレイジとセットになります。

 

・イエティ→THを落とすため

・ヴァルキリー→罠のスケルトンを倒すため(大事)

・バーバリアン→気持ちバネトラップなどの罠解除用

 

利点

基本の動きのため失敗がない

注意

呪文を使用しない場合、

・TH以外の防衛設備から攻撃を受けない

 ・罠も一切なし

この2つを満たさなければ、THを落とすことはできません。

 

イエティ2スニークゴブリン3


説明

これは上記の編成と比べて、THを壊す上で呪文を必要としないことが利点です。

・スニークゴブリン→THへの火力大

・イエティ→THに加え、他の防衛設備への攻撃のため

 

利点

呪文を節約できる

 

注意

しかしスニークゴブリンが罠に引っかかると呪文が必要になってきます。またヴァルキリーがいないので骨トラップで詰む確率が上がります。罠がないようなTHと壁が詰まっている所に有効です

 

 

 

飛行船 イエティ クラクラ 区画破壊 コツ

上記の様な一マス空いている様な配置はイエティ2ヴァルキリー1バーバリアン1の方が良いですね。

また投石機が付近にあると、イエティを狙った石ころがゴブリンにあたって、うまく倒せないことがあるので注意です(追記です!!書き忘れてました!)

 

スニークゴブリン5アイゴレ2

説明

イエティ2スニークゴブリン3に比べて、守りに枠を割いた編成です。

イエティが他の防衛設備に攻撃することができない様な配置に有効です。

 

スニークゴブリン→飛行船ダメージ+スニークゴブリン5体で確実にTHが落とせます

アイゴレ→フリーズ効果で周りを凍りつかせろ!!!

 

利点

設備からターゲットを取れ、フリーズ効果も期待できる

注意

イエティ2スニークゴブリン3と同じです。

 

飛行船 イエティ クラクラ 区画破壊 コツ 中級者

こんな配置ならアイスゴーレムのフリーズが期待できないため、ターゲット取りのみを期待してゴーレムでもいいかもしれませんね。なおヒーラーがゴーレムを回復するかもしれないため、ヒーラーを使うときは注意

 

また投石機が付近にあると、イエティを狙った石ころがゴブリンにあたって、うまく倒せないことがあるので注意です(追記です!!書き忘れてました!)

 

インビジブルスパウィズ


上記の概念とは全く違います。

非常に大変なため、今回は詳しいやり方に関しては割愛しますが、次回以降で詳しいやり方の解説を行っていこうと思います。

おそらく修正が入ると思う強さなので、その時までに記事を書くように頑張ります。

 

 

www.empireblogs.com

 微修正が入っただけでしたね(2021年6月追記)

 

 

 

なぜ大事か

 リーグ戦を行うときにTHを飛行船で狙うことはよくあります。

が!

使い分けの理由を知らないことで適当に行ってしまい、THを落とせないで星1で終わることがよくあります😢

 年始リーグでやらかさないように気をつけましょう。

 

 

 

今回は飛行船の使い分けに関して書いてみました。

次回は空ユニットの飛行船の使い分けについて書いていこうと思います。 

 

 

 

www.empireblogs.com

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?