MENU

ブロガー初心者が一ヶ月で『1日PV約300』大事な三点

 

 

私の目標の一つに、

クラッシュオブクランをやらない方が、

クラッシュオブクランをやる。

があります!

 

そのため自分の得られた情報を、クラッシュオブクランに関係のない方々に向けて発信し、クラッシュオブクランに向けてもらおうという取り組みを始めています笑

 

一回目の取り組みがこれですね

 

empirecayenne.hatenablog.com

8割強読者への感謝の気持ちで書いた記事ですね。 

 

・・・そうこの日に書いた記事の1日PVが約300(正確には297回)でした!

この時に自分が行った事を記事にまとめました。

f:id:EmpireCayenne:20200414210826p:plain

 

 

 

別ジャンルの記事を出す

今までと同じ事を繰り返していても、5%や10%程度ずつしか新規の読者は増えません!

思い切って、新しいジャンルの記事を書く事で、既存の読者数にもよりますが、単純に倍の数の方が関心を持ちます

一番単純な方法は、せっかくブログについて書いているのであれば、ブログの自体について触れるのが一番簡単ですね!

 

ツイッターに#ハッシュタグをつける

別ジャンルの記事を書いた時は、必ずそのジャンルに対してTwitterで検索して、もっともよく使われるハッシュタグを調べましょう##

繋がりはなかったのですが、予想以上に様々な方面からいいねをもらえるので、ダメ元でチャレンジすると予想以上の反響がくるかもしれません

たくさん記事を書く

でもたくさん記事を書くって難しいですよね。

そう感じる方は、普段から自分が考えている『近くの方に伝えたい学び』を書いてみましょう。

普段から自分が考えている事は、論理展開が明確なため、オススメです!

 

 

 

 

 

ラクラとは全く関係ない記事ですが、ここまで読んでいただいて誠にありがとうございます。

もしクラクラを知らないブロガーの方がこの記事を読んで、クラクラって何だろうな?って思ってプレイしていただけたら、ものすごく嬉しいです。

 

そんな方の為にも、クラクラを始めたばかりの方用の記事を書いてみました!

 

empirecayenne.hatenablog.com

 

アップルストア

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3-clash-of-clans/id529479190

グーグルプレイ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.supercell.clashofclans&hl=ja

 

ぜひやってみてね!

 

 

www.empireblogs.com