MENU

《 クラクラ 》TH11の方へ送る、イーグル砲との戦い方 【 最新 】

イーグル砲が苦手な方も、TH10からTH11にあげようか悩んでいる方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回はイーグル砲に関することをまとめました。

 

TH11になるとあのイーグル砲の起動音の【キュイーーーン】

トラウマになるという方が多くなります。

そんな方々に向けて、イーグル砲への対処の仕方を書いていきます。🌵

 

イーグル砲 対策 TH11 攻略

 

イーグル砲とは

イーグル砲とはTH11から建てられる設備であり、レベル2のものは一発のダメージが350と非常に大きいです

レベル1:300ダメージ

レベル2:350ダメージ

レベル3:400ダメージ

レベル4:450ダメージ

驚くべきは、この一発350ダメージが短時間に三発飛んでくるところにあります。さらに範囲攻撃(火力が高い空間が半径1マス、火力の弱い空間が半径3マス)であり、ユニットがある程度離れていないと火力が高い直撃を食らってしまうため、イーグル砲は星0を量産する恐るべきモンスターです

 

基礎知識

実はイーグル砲は、すぐに起動するわけではないんです。

レベル2までのイーグル砲はユニット枠が

180枠

になるまでは起動しません。

2022年7月のアップデートで全てのレベルで200枠起動になります。

 

またレベル3以降のイーグル砲は

200枠

になるまで起動しません。

 

なおこの枠数というのは

ヒーロー:25枠

3枠呪文(クローン):20枠15枠でしたごめんなさい!!!!

2枠呪文(レイジヒールなど):10枠

1枠呪文(ポイズンケルトなど):5枠

クランの城:1枠

ユニットはそのままの数

となります。🌲

 

これを知っておくと、ギリギリまでイーグル砲を起動させずに、立ち回ることができます。

 

私は頭が悪いので足し算ができません

私は足し算が苦手なので、フレチャユニットの出す順番を確かめながら、

いつ起動するかを確認しています。計算するのがめんどくさい方は、この方法もオススメです🐟いつ起動するかを把握できれば、フリーズなどの準備も簡単です。🐤

 

効果範囲

半径7マス以外全て。

恐ろしいですよね😱どこの場所からユニットを出していても、狙われる恐怖です😱

 

優先ユニット

基本はHPの高いユニットをターゲットにとりますが、HPの高い集団という風に捉えましょう。

キング1体ドラゴン1体だと、キングにターゲットをとりますが、

キング1体ドラゴン3体が接近している状態だと、ドラゴンにターゲットをとります。

 

しかしこれはあくまで一般的な話なので、簡単ではありませんが、ひとまずHPが大事です。

 

 

対策

 

そして気になる対策についてですが、、、、

5通りの方法を書こうと思いますが、今回はここまで。

 

記事が長くなりそうなので、次の記事(2日後)で説明します。

 

楽しみに待っててください。

 

 

www.empireblogs.com

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?