MENU

《 クラクラ 》オデヒー 使い方 使う条件 時間 上達① 【 最新 】

オデヒーを今までやったことの無い方も、クイヒーが苦手だからやってこなかった方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 前回はオデヒーの基本概念について説明しました。

 

www.empireblogs.com

 

 

今回はオデヒー時間に関してまとめました。

 

オデヒー 時間切れ 対策 クラクラ 


 

 

 

 

レベル・Lv.

一般的にオデヒーを使おうとすると、時間との勝負になります。その為、なるべく高Lv.のおでんさんでなければ、時間切れを起こします。

TH12であればLv.40

TH13であればLv.50

カンスト推奨になります。😱

 

オデヒーの火力上げ

オデヒーは時間切れとの勝負になる為、オデヒーの時間はなるべく短く済ませる必要があります。

その為、オデヒーを行う場合

・ウィザード

・金庫などのタンク系の少ないところ

が重要になっていきます。😎

このことに関して、以下に説明をしていきます。

 

オデヒー・ウィザード

おでんさんがタゲを取っている間に、ウィザードで火力を増してあげる方法です。

オデヒーを行っている時間をタダで消費するのではなく、少しでも効果的に時間を使うことがオデヒーマスターの一歩目になります。もちろんおでんさんがタゲを取りきれない場合はやめましょう

 

グランドウォーデン クラクラ オデン コツ 攻略 

金庫などのタンク系

金庫などのタンク系にオデヒーをぶつけるのはなるべく避けましょう金庫などのタンク系はエリクサーポンプの3倍程のHPがあります。1つ程度ならばギリギリ問題ありませんが、2.3個あると時間が大きく消費されてしまいます。ウィザードのカットやゴブリンなどを使えるかどうかにもよりますが、なるべく避けましょう。😱

 

編成

オデヒーは時間との勝負になる為、前回の記事で1分以上のオデヒーは避けるように書きました。

しかしこれは中央ユニットの進行速度によって変化します。

 

例えば

移動速度:イエティ系<バルキリー

 

の為、

イエティ系列の攻めであれば、1分程度のオデヒーが限界ですが、

バルキリー系列の攻めであれば、1分20秒オデヒーを行っても間に合います。

 

 

 

 

 

一先ずオデヒーの時間について書いてみました。

次回こそはオデヒーの応用編について書いていこうと思います。 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?