MENU

《 クラクラ 》オデヒー 使い方 クイヒーとの違い 上達 【 最新 】

オデヒーを今までやったことの無い方も、クイヒーが苦手だからやってこなかった方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

ここ3週間ほど本気で自分のクランの建て直しを行っていた為、記事を更新できませんでした(TH13が2人抜けました笑)。現在はクランが安定した為、更新を開始していきます。

 

今回はオデヒーに関することをまとめました。

 

 

《 クラクラ 》オデヒー 使い方 クイヒーとの違い 上達 【 最新 】

 

 

どういう使い方をするか

 基本的にサイドカットとして非常に有効です。今までサイドカットに関する記事を書きましたが、オデヒーはそれら全てを凌駕する素晴らしいサイドカット性能を誇ります。

なおこれからグランドウォーデンのことは《おでん》と記述します。🍢

 

一般的に

おでひー(グランドウォーデンにヒーラーをつけること)とは、クイヒー(アーチャークイーンにヒーラーをつけること)とは全く別物であることを認識してください🐤具体的な相違点について以下にまとめていきます。

 

 

おでんさん自体のサイドカット性能

おでんさんは攻撃力がアーチャークイーンに比べて半分以下しかありません。

そのため、おでんさんに大きくサイドカットをお願いしようと思うと、時間の消費が激しくなります。この辺りの時間感覚は攻め方の内容との兼ね合いになりますが、1分以上のサイドカットはオススメできません。この辺りは今後より詳しい記事を書いていきます。

 

 

サイドカット要・不要

 クイヒーの場合、誘導のサイドカット(クイーン自体を目的の方向に誘導するためのサイドカット)が必要になります。具体的な話は今後記事を書いた時に説明します。

 

一方オデヒー誘導のサイドカット(グランドウォーデン自体を目的の方向に誘導するためのサイドカット)が不要です。なぜならば、彼は強いユニット(枠数が一定以上)がライフオーラの範囲付近に来ることで、その強いユニットの後ろにおでんさんがついてきてくれます。

 

オデヒー サイドカット 上達 攻略 クラクラ コツ 

 

このように強いユニットが近くにいると攻撃対象を変えるため(イエティ1体ではおでんさんは付かないが、キングさんだとおでんさんは付いてくる)、

簡単に誘導ができ、クイヒーより圧倒的に事故率が少なくなります。

 

オデヒーのHP

オデヒーはクイヒーと同じく3タゲ以上狙われると危険です。

タゲの概念は過去の記事を参考にしてください。

 

www.empireblogs.com

 

 

 

一先ずオデヒーの基礎概念について書いてみました。

次回から応用編について書いていこうと思います。 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?