MENU

《 クラクラ 》オデヒー 使い方 小技 日本のスーパーオデヒープレイヤーを目指して 上達②【 最新 】

オデヒーを今までやったことの無い方も、クイヒーが苦手だからやってこなかった方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 

今回はオデヒーの小技に関することをまとめました。

 おそらくTH13プレイヤーも知らない素晴らしい小技が書いてあるので、この記事を読んで、ぜひ日本のスーパーオデヒープレイヤーになってみましょう。

 

 

オデヒー 攻略 こつ クラクラ 編成

 

 

TH落とし

TH偏り配置は今でも時々見かけると思います。

特に、TH周りに厄介な壁が存在する配置を思い浮かぶ方も少なくありません。

THが外側にある時は

TH周りの防衛設備のターゲット数も数えて、オデヒーでTHを狙う時に

TH+1.2タゲ

程度であれば、オデヒー+レイジでTHを落とせます。

オデン グランドウォーデン クラクラ コツ 上達

 

TH+2.3タゲの場合は危険性が高い為、万が一の時用にTHにフリーズを打つことを視野に入れれば、問題ありません。

 

TH周りのターゲット数が多すぎる場合

また必要性があれば飛行船イエティを使ってみましょう。TH周辺の防衛設備を飛行船イエティ(ロックボマーイエティ)破壊して、火力調整や区画整理してあげます。TH周りの防衛設備数を少なくすることで、THをオデヒーで壊しやすくなり、この技をより使いやすくできます。🌵

 

孤立シングルインフェルノ

シングルインフェルノの孤立配置はよく見かけると思います。

シングルにフリーズ1でオデヒーを行うと分かりますが、あと一歩足りません。

 

ところが・・・・

オデヒー グランドウォーデン クラクラ 編成

 

 

オデンさんにタゲが向かう→インフェルノにフリーズを打つ→すぐにバルーンを出す→バルーンにインフェルノのタゲが向かう。

こうすると、安全に孤立シングルインフェルノが狩れます。

ポイントはフリーズ→バルーンの動き方ですね。

 

 

注意

上の図の赤丸が金庫などの場合、オデヒーの火力では間に合わない為、気をつけましょう

 

 

 

 

 

 

 

今回はオデヒーの小技・大技について書いてみました。

次回はオデクイヒーについて書いていこうと思います。 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?