MENU

《 クラクラ 》TH10 編成 星3 クイヒー の 一覧 《 最新 2021年 》

TH9から10にあげたての方も、TH10の攻めに困っている方も、新しい攻めに挑戦している方も、兵器の使い方に困っている方も

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

前回はTH9の攻めに関して紹介しました。

 

www.empireblogs.com

 

 

 

 

 

 今回はTH10の攻め一覧を紹介しようと思ったのですが。。。。。

まず完成品をみてください。。。。

 

 

TH10 編成 一覧 星3 兵器 クイヒー COC クラクラ クラッシュオブクラン



だから見えねー!!

 

基本はTH9の各攻めオススメの兵器のアドバイスボーラー、コウモリ、クローン、ディガーを足しただけなのですが、見にくくなりましたね笑OK!!(*’-‘)b

 

一回のパートで全部紹介するのは難しいので、

①クイヒーあり→②クイヒーなし→③一般的な兵器への捉え方

の順番で紹介していこうと思います。

 

全部を読むのは大変なので自分が今度やってみようかなと思う所を読むのがいいと思います(´∀`∩ 

 

 

難易度 

編成

☆:簡単なのから始めたい方向け。初心者向け。

☆☆:TH9では星3を獲ったことがあります。という人向け 

☆☆☆:中級者向け。全ての基礎となる全集中の呼吸・常中のような立ち位置

☆☆☆☆:やることがなく、全てをマスターした方向け。免許皆伝。

 

 

選択すべき兵器

☆:迷うことなくこれ

☆☆:とりあえずはこれでいっかなぁ〜だいたい間違いないだろう。

☆☆☆:相手の配置がすごい強いな。。。。こだわったプランニングをしないと難しい

☆☆☆☆:この特定の配置だから、仕方がなくこれを選ぶしかない。自分以外この兵器を選ぶ奴はいないだろう(上級者の自覚)

 

用語説明

WB:ウォールブレイカ

シングルIT:シングルインフェルノタワー。1体にすごい大ダメージが入る設備

複数IT:複数インフェルノタワー。5体に対して小ダメージを与える設備

区画:相手の配置の一部。壁に覆われていて防衛設備が2~3個くらいあるような空間のこと

f:id:EmpireCayenne:20200504202351p:plain

こういう矢印でさした一部分のことを区画と表現しています。

 

前説明(重要)

これから下の方にあるマップの説明です。色分けすることで、わかりやすくしてみました。

・赤字の部分はTH9には無かった攻めです。

・攻めの名前の部分が薄い肌色の背景のものは陸攻

・攻めの名前の部分が薄い水色の背景のものは空攻め

 兵器は

・赤色が戦車・ローリングウッド←基本ローリングウッドの方が強いです(2021年4月追記)

青がロックボマー

黄緑が飛行船

紫が投下兵舎

 

攻め一覧クイヒー

クイヒーを行う攻めは基本レイジヒーラーで回復を行うため、ホグorバルーンorディガー以外はヒールよりレイジが良い

TH10 編成 一覧 星3 兵器 クイヒー COC クラクラ クラッシュオブクラン

 

 

ディガー(編成追加しました)☆☆〜☆☆☆

クイヒーディガーorクイヒーホグディガー

・ホグとほぼ同じだが、アーチャークイーンの処理・陸援軍の処理が不要。

・ルートを作るために、配置の大外側をキングでカットする必要あり

・ホグを混ぜる場合は内側にディガー・外側にホグが理想

 

オススメ兵器

・戦車☆☆

中央ユニットを深くまで入れたいなら

 

・ロックボマー☆☆☆☆

ディガーのルート作りに困ったら

 

・飛行船☆☆☆☆

区画を破壊して、ディガーのルートを作りたい時や、ヒーラーが横から対空砲、複数ITを避けるために

 

編成

 

www.empireblogs.com

 

 

コウモリ(編成追加しました) ☆☆☆ 慣れると☆

クイヒーネクロコウモリ・クイヒーペカボーコウモリ

・コウモリの天敵はウィザードタワー・複数IT

・いかにフリーズで綺麗に止められるかが勝負

・配置の外側にウィザードタワーがある場合ジャイアントでターゲットを取るのも可

クロスボウ×3がコウモリに向くとコウモリが死んでしまうため、これもフリーズorジャイアントターゲット

・呪文はレイジ2がオススメ

相手のインフェルノの種類によって、ペッカボーラーorネクロマンサーボーラーを使いわけよう

 

オススメ兵器

戦車 ☆

ジャイアントで防衛設備からターゲットを取ってから、戦車を出すと良い

 

編成

 

 

 

 

 

TH10 編成 一覧 星3 兵器 クイヒー COC クラクラ クラッシュオブクラン



ボーラー☆☆

クイヒーボーラー

・クイヒーのヒーラーをスイッチさせてからの、レイジヒーラーボーラーが強力。

・二連巨爆でボーラーが死ぬため、ペッカorゴレなどの盾ユニットが必要。

・壁を壊す能力がないため、ジャンプ、wb、戦車を駆使しよう

 

オススメ兵器

戦車☆

・ボーラーは壁を壊す能力が低いため、戦車一択

 

 

ヴァルキリー☆

TH9と同様

オススメの兵器

戦車☆

・ヴァルキリーは壁を壊す能力がやや低いため、戦車でルートを誘導すると良い。

 

ロックボマー☆☆

・一番後ろの区画を破壊して、壁あけもできるので、優秀。前半戦のルート作りに自信があればロックボマー。

 

バルーン☆☆☆

TH9と同様

 

 

オススメの兵器

戦車☆☆

・クイヒーのwbの壁あけに自信がない方は是非。

・援軍はゴレ・アイゴレ系はヒーラーがスイッチする可能性もあるため注意

 

ロックボマー☆☆

・クイヒーの壁あけに自信がある方は、ロックボマーにバルーンを積んでアタックしよう。

・複数ITを狙うような出し方を。

 

 

 

 

TH10 編成 一覧 星3 兵器 クイヒー COC クラクラ クラッシュオブクラン

 

ホグ☆☆☆

クイヒーホグ

TH9と同様

オススメの兵器

戦車☆

・クイヒーのwbの壁あけに自信がない方は是非。

・援軍はゴレ・アイゴレ系はヒーラーがスイッチする可能性もあるため注意

 

ロックボマー☆☆☆

・対空砲の効いている区画をホグ。マルチITの効いている区画をロックボマーにすると強力。

・援軍の中身はホグ

 

 

ペッカ☆〜☆☆

クイヒーペカボー・クイヒーペカボー裏バルーンロックボマー・クイヒーペカボー裏ホグロックボマー

・サイドカットはクイヒーにし、そのまま中央に入れる

・クイヒー用のサイドカットはなるべく陸ユニット

・ペッカの後ろにはボーラーをつける

・援軍処理用にウィザードは3.4体入れる

・狙う層によって使い分けよう

オススメの兵器

戦車☆

・突破力重視。兵器をいかに長持ちさせるかで、最後の層までユニットが届くかが決まる。

 

投下兵舎☆☆☆

・サイドカットが難しそうな配置には、クイヒー投下兵舎でしっかりサイドカット

 
ロックボマー☆☆

・裏ロックボマーは強力

 

 

ドラゴン☆☆

クイヒードラゴン

TH9と同様

 

オススメの兵器

ロックボマー☆

・ドラゴンと一緒に出すと強力

・ドラゴンの大外サイドカットはキング

・援軍の中身はドラゴンorバルーンorライドラ

 

投下兵舎☆

・ドラゴンのルート作りのために大外をカット

・援軍の中身はホグにし、ホグのスピードが良く、対空砲をいい感じに壊してくれる

 

 

クイヒー側総マップ

f:id:EmpireCayenne:20200504210027p:plain

 

 

いかがでしたか?

おそらくとてつもない量なので 全部見るのは大変だったと思います。

次回はクイヒー無しに関して紹介しようと思います。

 

 

 

www.empireblogs.com

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる方を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?