MENU

《 クラクラ 》TH10 攻め 一覧 星3 クイヒーが苦手な方へ 攻め方《 最新 2021 》

TH9から10にあげたての方も、TH10の攻めに困っている方も、新しい攻めに挑戦している方も、クイヒーが苦手な方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

前回はTH10のクイヒーありの攻めに関して紹介しました。

 

www.empireblogs.com

 

そこで今回はクイヒーなしのver.を紹介します。OK!!(*’-‘)b

クイヒーってなんだか難しいし逆走しちゃうし使いたくないっという方向けです。ドキドキ(〃゚艸゚))

かく言う自分もクランリーグで二回連続クイヒーが逆走し、ものすごく落ち込みました(さらにその前は目を離した隙にクイヒーが死んでしまった)(ノД`)シクシク

 

クイヒーが苦手な方は、本番ではクイヒーなしで編成を考えて、マルチでクイヒーの練習をしたいですね。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

 

www.empireblogs.com

 普段のマルチは上記の記事を参考にして行い、クイーンお姉ちゃんの気持ちを理解してあげましょう。

 

しかし女性の心は秋模様。。。

 

 

 

全体

ひとまずクイヒーなしの編成の全体像を下に示します。

 

 

TH10 攻め 一覧 クイヒーをしない

相変わらず文字が見えない泣

ひとつずつ紹介していきます。

 

 

前説明

これから下の方にあるマップの説明です。色分けすることで、わかりやすくしてみました。

・赤字の部分はTH9には無かった攻めです。

・攻めの名前の部分が薄い肌色の背景のものは陸攻

・攻めの名前の部分が薄い水色の背景のものは空攻め

 兵器は

・赤色が戦車 ウッドランチャー ウッドランチャーの方が強い(初めの壁はクエイク二発与えるといいです)2021年4月追記

青がロックボマー

黄緑が飛行船

紫が投下兵舎

 

 

www.empireblogs.com

ウッドランチャーの良い使い方です 

 

用語説明 前回のコピペ、飛ばして可

 

 

WB:ウォールブレイカ

シングルIT:シングルインフェルノタワー。1体にすごい大ダメージが入る設備

複数IT:複数インフェルノタワー。5体に対して小ダメージを与える設備

区画:相手の配置の一部。壁に覆われていて防衛設備が2~3個くらいあるような空間のこと

クラクラ 区画 概念

 

こういう矢印でさした一部分のことを区画と表現しています。

 

難易度 前回のコピペ、飛ばして可

編成

☆:初心者向け

☆☆:中級者向け

☆☆☆:上級者への道

☆☆☆☆:達人クラス

 

 

選択すべき兵器

☆:ファーストチョイス

☆☆:思いつかない場合はこれを選べば無難。

☆☆☆:こだわったプランニングをする用

☆☆☆☆:この特定の配置だから、仕方がなくこれを選ぶしかない。(達人プレイヤーとしての自覚)同じ攻めは二度としないだろうというレベルの稀さ。

 

 

攻め一覧クイヒーなし

TH10 編成 一覧 星3 兵器 クイヒー 苦手 COC クラクラ クラッシュオブクラン



 

 

バルーン☆☆

ハイブリッド

TH9とほぼ同様。ウィズに加えてボーラーを追加。クイーンが予定外の方向に行く場合に備えて、援軍処理用ウィザードは3体程度。

オススメの兵器

戦車☆

・陸パートでwb開けに自信のない方にオススメ

・相手クイーンが奥の方なら、戦車

・シングルインフェルノに気をつけてフリーズ

・援軍の中身はシングルITならジャイボーラー、複数ITならペッカジャイ

 

ロックボマー☆☆☆

・陸パートでwb開けに自信のある方はロックボマー

・複数ITを狙って落としに行こう(中身バルーン)

 

茜式☆☆☆☆

・クローンと飛行船で中央の火力の高い所を大きく削ることや、クイーンを処理する。

・ラヴァルで防衛設備を壊していく

・回収ユニットは空

・ヒーローは相手のクイーン処理ができれば強力

 

オススメの兵器

飛行船☆

・飛行船を出す前に必ずバルーンを出して罠確認

 

ホグ☆☆

ゴレホグ

TH9とほぼ同様。ウィズに加えてボーラーを追加。クイーンが予定外の方向に行く場合に備えて、援軍処理用ウィザードは3体程度。

 

オススメの兵器

戦車☆

・シングルインフェルノに気をつけてフリーズ

・援軍の中身はシングルITならジャイボーラー、複数ITならペッカジャイ

 

ゴーレムの芋転がしは・・・・

TH9で使えてた芋転がしは複数ITシングルITのせいで困難。

 

ペッカ

ペカボー☆

・後ろにはボーラー&ウィザード(援軍処理用に3体)をつける

 

オススメの兵器

戦車☆

・突破力重視。兵器をいかに長持ちさせるかで、最後の層までユニットが届くかが決まる。

投下兵器☆☆☆

・サイドカットが難しそうな配置には、投下兵器でしっかりサイドカット

 

 

 

『ペカボー・裏ホグ』『ペカボー・裏バル』☆☆

・後ろにはボーラー&ウィザード(援軍処理用に3体)をつける

 

オススメの兵器

ロックボマー☆

・裏ロックボマーは強力

・ヘイスト一枚持って行き、援軍バルーンにするとより刺さる。

・対空砲があるときは、フリーズorヒール・ホグも強力

 

 

TH10 編成 一覧 星3 兵器 クイヒー 苦手 COC クラクラ クラッシュオブクラン



 ネクロ ☆

『ネクロジャイボーラー』別名:サービス終了編成

ジャイアントとボーラーを連れていく

・面だし

・ジャンプ・ヒール・レイジをまんべんなく使用

このサービス終了というのは悪口の意味ではなく、簡単に全壊が取れるという意味が込められている。

 

オススメの兵器

戦車 ☆

・突破力重視。兵器をいかに長持ちさせるかで、最後の層までユニットが届くかが決まる。

ジャイアントで防衛設備からターゲットを取ってから、戦車を出すと良い

 

ドラゴンは・・・・

対空砲4とインフェルノ2を相手にするため、ライトニングを使っても相手のオフェンス力を下げきれない。ライトニングなしだと、それはそれで難しい。

不可能ではないが、配置をかなり選びます

アップデートにより強力な攻めの一角にはなりましたが、未来が無い攻めです。

TH11以降では使い物にならない攻めのため、やらないほうが吉とされます。(2021年4月追記)

 

コウモリ ☆☆〜☆☆☆☆

大前提

・コウモリの天敵はウィザードの塔、複数IT

・いかにフリーズで綺麗に止められるかが勝負

・配置の外側にウィザードの塔がある場合ジャイアントでターゲットを取るのも可

クロスボウ×3がコウモリに向くと、辛いのでこれもフリーズorジャイアントターゲット

・できるだけウィズ塔のないところからコウモリをだし、ウィズ塔の多いところからメインユニットを出していく。

ネクロコウモリ ☆☆☆

・相手の配置がシングルITの時に大活躍

・ボーラージャイアント5~7体必要

・ヒーラーがいないため、ジャイアント5~7体程度壁が必要。

ペカボーコウモリ ☆☆☆

・相手の配置が複数ITの時に大活躍

 

オススメの兵器

ペカボーコウモリ・ペカボーコウモリ共に戦車 ☆

ジャイアントで防衛設備からターゲットを取ってから、戦車を出すと良い

 

でもやっぱりドラゴンが使いたい『ドラゴンバット』 ☆☆☆

・相手が複数Itならドラゴンを複数ITにぶつける

・相手がシングルITならコウモリをぶつける。

・対空砲がコウモリのターゲットを取るため戦いやすい

・ヒーローはサイドカットや、ウィズ塔を担当

 

オススメの兵器

ロックボマー☆

・ロックボマーでウィズ塔のターゲットを取るもよし。

・ドラゴンに混ぜて火力をあげるもよし

TH10 編成 一覧 星3 兵器 クイヒー 苦手 COC クラクラ クラッシュオブクラン



 

 

ディガー ☆☆〜☆☆☆

 ディガーラッシュ・ホグディガー

・ホグとほぼ同じだが、アーチャークイーンの処理・陸援軍の処理が不要。

・ゴレ・ウィズ・ボーラー・ヒーローで真ん中くらいまで設備を倒す

・ルートを作るために、配置の大外側をキングでカットする必要あり

・ホグを混ぜる場合は内側にディガー、外側にホグが理想

 

オススメの兵器

戦車☆

・中央ユニットを深くまで入れたいなら

・一般的にはこれ

 

ロックボマー☆☆☆

・ディガーのルート作りに困ったら

 
飛行船☆☆☆

・区画を破壊して、ディガーのルートを作りたい時

 

投下兵舎☆☆☆

・ディガーの大外を壊すキングが居ない時に

 

 

 

いかがでしたか?

おそらくとてつもない量なので 全部見るのは大変だったと思います。

予告になりますがTH11,12のヴァージョンは作りません。

理由として

・編成が大きく変わらない

・設備に対する対処法を学ぶ事が重要

があげられます。

しかし、それだけだと不親切のため、イーグル砲・ギガテスラの対処法の記事は書こうと考えています。

 

 

www.empireblogs.com

 

 

www.empireblogs.com

 

TH11用に作りました

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる方を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?