MENU

《 クラクラ 》TH10攻め一覧①-2 クイヒーあり 補足 ディガー・コウモリ《 最新 》

「おいエンパイア編成例が結局わかんねぇよ」っと思う方も、「おいエンパイア呪文が結局わかんねぇよ」っと思う方も

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

前回はTH10の攻めに関して紹介しました。

 

www.empireblogs.com

 

 

で結局ユニットは何持っていけばいいの?

 

自分もそう思います笑

 

ただ全部あげるとキリがないので簡単な一般形だけ記載していこうと思います。

ここのページではディガー・コウモリを記載しています。

同格星3の可能性の高い攻めです。格上星2狙いの攻めではございません。

 

 

 

共通

・ヒーラー5,

・罠確認用バルーン1

・レイジ2

・クイヒーの誘導用の最小限のサイドカットユニット(わからない方は今度ブログで説明書きます)

例:バルーンベビドラorバルキリーウィズorジャイウィズなど。採用例は過去記事参考

 

www.empireblogs.com

 

 

ディガーホグ

 

呪文

ロックボマーならヘイスト、戦車ならフリーズ

ジャンプ or wb

ポイズン(援軍)

ヒール3or2

 

ユニット

①クイヒーを入れる用のサイドカットユニット(例えばバルキリーウィズなど)

②ディガー:ホグ=2:1(サイドカットやwbなどによってユニット数を調整)

③ディガー用の大外サイドカットユニットとしてキングの後ろにつけるウィズ。

 

 

f:id:EmpireCayenne:20200506041902p:plain

 

基本指針

シングルインフェルノにクイヒーを突っ込ませない。やるならクイヒー用のレイジ1→フリーズ2に変更

(1)共通とと <ジャンプ or wb or 戦車> とレイジ2を使ってクイヒーを中央に入れて、真ん中の方の設備を倒しす。(その途中でポイズンを使って援軍処理)

(2)ディガー投入する場所の大外側をキングとでカット

(3)ディガーとホグを投入。気持ちディガーは内側、ホグは外側

もちろんホグなしで全部ディガーでもok

 

 

コウモリ

ネクロコウモリ

 

絶対戦車

 

呪文

コウモリ5➕コウモリ1(援軍)

フリーズ

 

ユニット

①ネクロボーラーを入れるためのサイドカット

②ボーラーが5or6になる程度でネクロマンサーの数を調整(サイドカットやwbなどによってユニット数を調整)

③コウモリを出した後に非防衛設備を壊すためのユニット

④コウモリをウィザードタワーから守るためのユニット

f:id:EmpireCayenne:20200506042446p:plain

 

基本指針

THに向かうまでにウィザードタワーができれば3つあるような方向から攻める。ポイズンなしなのは、ネクロマンサーがどんなユニットも倒してくれるから。

(1)共通でクイヒーでサイドカットを行う。(できるだけレイジを温存させるためにクロークを使っても良い)

(2)と戦車をクイヒーと合流させる。この時ネクロマンサーはクイヒーよりから出す

(3)(2)を行う前にのユニットが中央に進めるためにでサイドカットを行う。

(4)レイジ2発を使って進行させる。

(5)ある程度中央まで破壊したら、コウモリを横側から出す。

(6)コウモリが設備を壊したらコウモリを出した位置からをだす。

(7)コウモリがウィザードタワーに狙われないよう、&フリーズで対処する。

 

 

ペカボーコウモリ

コウモリ4➕コウモリ1(援軍)

フリーズ

ポイズン

②ボーラーが5or6になる程度でペッカの数を調整(サイドカットやwbなどによってユニット数を調整)

 

基本指針

上記のネクボーと同じだが、ペッカはドラゴンを倒してくれないのでポイズンが必須。

 

 

こちら余裕があれば動画化及び詳細な攻めを更新していきます!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる方を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?