MENU

《 クラクラ 》守りきれ!必要なものは何か見極めろ!TH12 防衛援軍一覧 《 最新 》

援軍の枠数が変わって悩んでる方も、防衛にテコ入れしたい方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 今回はTH12の防衛援軍のオススメに関して紹介していこうと思います。

 以下のものは、基本ミックスクラン戦を想定しております。

f:id:EmpireCayenne:20200519210846p:plain



 

前説明

バランス型 緑 どんな攻撃にも安定に対応できるパターン

ストップ型 赤 相手の進行を抑える用の形です。時間切れ目的

釣り出し誘い 青 援軍を釣り出しやすいところに城を置き、相手の事故を誘うパターン

TH12

ドラ・ドラ

TH11の時のバランス型に比べて、ポイズン耐久が高く、低レベルクイーンであれば、脅威になります。TH12の前半であれば、尖った防衛援軍よりも、バランスの良いこの防衛援軍がオススメ。クランの城は真ん中。

ラヴァ・ベビドラ

相手のクイヒーの壁にラヴァが効きます🌵ラヴァを倒しても、時間切れを気にして、早めにラバルやホグを回すようなプレイ

 

 

アイゴレ2バルーン2

クイーン殺し。防御力も高く、ポイズンを間違えると、相手のクイヒーを事故らせられる。一方空に弱いため、クロスボウなど見える範囲は空対策しているように装う方が吉🌳

オールアーチャー

TH・クランの城が大外にある場合の配置に有効。ポイズンのタイミングも読みにくく、偏り配置では、初手の手数が多いため、ポイズンミスを誘いやすい。🐴

 

アーチャー20・ドラゴン

オールアーチャーをクラン戦に採用している方がいた場合、このアーチャー20・ドラゴンパターンを採用する方を置くと非常に有効です。TH12からグランドウォーデンの防衛力が強いので、クランの城の範囲を考えて、グランドウォーデンを上手い位置に置き、援軍釣りユニットをすぐ倒せるようにしましょう。🐣

 

ネクロ2アーチャー16

アーチャー16に対してポイズン消費させられれば非常に強力です。上記のドラゴンと同じ考えですが、空よりも陸に対しての効果が高いです。🐊

 

 

いかがでしたでしょうか。

防衛援軍って枠が増えると新しい可能性で溢れてきますね✧٩(ˊωˋ*)و✧

自分がTH12の時に一番嫌な防衛援軍はドラドラでしたので、ずっと防衛はドラドラにしていました笑

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる方を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?