MENU

《 クラクラ 》固めろ!鉄壁こそが勝ちへの道筋。防衛援軍TH9.10.11のススメ 《 最新 》

星3取られたと消沈している方も、防衛に一工夫入れたい方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 今回はTH9~TH11の防衛援軍のオススメに関して紹介していこうと思います。

 以下のものは、基本ミックスクラン戦を想定しております。

 

f:id:EmpireCayenne:20200519220829p:plain

 

前説明

バランス型 緑 どんな攻撃にも安定に対応できるパターン

ストップ型 赤 相手の進行を抑える用の形です。時間切れ目的

釣り出し誘い 青 援軍を釣り出しやすいところに城を置き、相手の事故を誘うパターン

 

TH9

低ヒーローレベル帯

クイーンのユニットレベルが26以下の相手を想定する場合であれば、援軍ライドラがオススメです。👏クイーンのユニットレベルが27以上になるとライドラの攻撃を耐えられるようになってしまうため、戦う相手のヒーローレベルを意識するといいですね。🌳

高ヒーローレベル帯

ネクロ・バルキリー・ベビドラ

一番バランスの良い形で、多くの攻めに対して有利に立ち回ってくれます。

ラヴァ

クイヒーの対策をするのであれば、これが一番時間を使わせることができます。なるべく、防衛設備で攻撃を浴びせながら、ラヴァが攻撃してくれるような、絶妙な位置に配置したいですね。🌴

アーチャー20・ベビドラ

援軍を釣りやすい配置には、この防衛援軍が最強です笑😨主力のベビドラを釣らせにくくすることで、ベビドラを釣らせ無いようにし、援軍ベビドラを相手のホグやバルーンのユニットを事故らせられる確率が上がります。🌵

釣りにくさを絶妙にできる方はアーチャー10ドラゴンでも良いですね😄

 

TH10・TH11

ネクロバルキリーベビドラバルーン

形の良い防衛です。

アイゴレ2・バルーン

クイヒー対策用になります。ポイズンのレベルが低くなりやすいTH11(援軍でレイジをもらうようになるため)ではタイミングを誤るとバルーンを落としきれないで、アイゴレで凍らし、バルーンのダメージでクイーンを倒しやすくします。🐶

ただし、空にとても弱くなるため、地上クロスなどはなるべく減らしましょう。😓

ネクロ2アーチャー11

釣り出しやすいところに城を置くと良い。TH9のベビドラ以上にポイズンのタイミングがシビアでTH13まで有効。空にも有利に立ち回れます。

 

 

リーグのみ オールアーチャー

初見の時のみポイズンを持ってこない相手を想定する。TH13.12のライドラッシュでも守れる可能性が上がる。15人全員オールアーチャーだと怖いので、8人程度に抑えると良い。

 

いかがでしたでしょうか。

防衛援軍の種類っていろいろありましたね✧٩(ˊωˋ*)و✧

明日からのクラン戦で実践してみましょう

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる方を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)? 

 

 

 

!