MENU

ブログ生活6月。4ヶ月目  累計PV1万越え PVを増やすために意識してきた初心者なりのノウハウ

前回のPV数はこちらをご参考にお願いします。

 

www.empireblogs.com

 

 

今回も月末締めでブログに関して書いていきます。

 

 今回の内容は

 になります。

 

なぜここまで読んでいただけるかわかりません。読者様への感謝の想い

毎回イイねを押して頂ける読者様も、必ずRTを押して、自分に無い縁を繋いでくださる読者様も、直接感謝の言葉を言ってくださる読者様も、様々な記事を読んで下さる読者様も本当にありがとうございます。多くの方々に自分の記事を読んでいただいて非常に幸せです。これからも読者様のためになるような内容を提供していきます。

 

 6月はアップデート関係・ファーミング・イーグル砲に関して書けたので、先月の

 

《今後は編成面の記事や、設備一つ一つに関して深堀して考察する記事なども書いていこうと思います。》 

 

 は無事目的をクリアしましたね。

 

・現状報告

以下のは4ヶ月目(6/1~)のこよみとブログを書いた日になります。

 

ブログ 更新頻度

 

30日中12記事(先月は18記事)となりました。順調に減ってきてますねー笑

なぜ減ったのかというと、最近はブログの内容を書くだけではなく色々試してました。

 

色々試したこと

google search console

 

google search console

グーグルサーチコンソールで自分のブログがどのように風にグーグル先生から認識されているか行っていました。この辺りはかなり悪戦苦闘したため、別の機会に努力の後を書こうと思います。

 

結果だけ羅列すると

文字が大きく表示されるようにしました🌵

携帯から見やすくしました。

URLリンクとURLの間の隙間を広くして、指の誤タップをなくすようにした。

 

大変だった🐤

 

ナビゲーション

グーグルアフィリエイトを入れたくて応募したところ、ナビゲーションが不十分と書かれてしまいました。😱色々調べてみると

ナビゲーション

こういうのを入れないといけないようでした。まぁ直したところで、また落ちたんですけどね😱😱😱

 

 

PV数

今月(6月)

PV 上がらない 

 

 

先月(5月)

初心者 三ヶ月 成果

今月は3221と減少傾向にありますね。要因として、記事数が少ない・GWの影響が挙げられます。ベーシックにこの辺りのツイッター検索流入が来ていると考えれば、悪くない数字な感じがします。

 

 

SEO

色々なことをして、結局苦労したことがどの程度+になったのか、−になっているのかよくわから無いため、今月からドメインパワーというものを調べるようにしました。

ドメインパワーとはURLの力のようなもので、これが高いと、グーグル検索を行った時に上位に表示されるようになります。

 

 

https://www.ispr.net/

ここで調べられます。

 

こんな感じで検索されます。(6/15)

ドメインパワー

 

 

そして現在(6/30) 

ドメインパワー SEO

 

半月で1.5(つまり一ヶ月で3)ほど上昇していますね。クラクラ界で、上位の方に表示されるにはドメインパワーが25位あると良さそうです。ざっくり6ヶ月後には15くらい増えると算出したため、10.9+15で25.9とそこそこグーグル検索流入を狙えるようになるのかもしれません。

 

やり方は簡単。自分が狙っている検索キーワードの上位層のドメインパワーを調べて、自分のドメインパワーの成長率を一週間、一ヶ月単位で調べていけばok。

 

おそらくそんな直線的に増えるものではないでしょうが、4ヶ月続けて10.9になっているので、その辺りも考えると少なくとも現在までは直線的ですね。

 

皆さんも現在のドメインパワーの上昇幅と、目標の数値を調べて計画を考えて、それ通りに進んでいるか否かトライアンドエラーするとイイかもしれませんね。

 

 

よくわからないのですが

 

Bing



Bing検索から入ってきているような香りがします・・・・(11名様いらっしゃいませ)クラクラ アップデート 2020で調べると上位4番目に出てくる。。。。一先ずアップデート後の環境の変化について一度まとめる記事を書かなきゃ!ものすごい走り書きの内容のがトップに来ている状況は非常にまずい!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる方を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?