MENU

ブログ生活二ヶ月目。途中報告。脱ビギナーの手立て

毎月の恒例行事として振り返りを行ってみようとおもいます。内容としては

 

 になります。

 

読者への感謝の想い

毎回このブログに足を運んでくださり、ありがとうございます。このゴールデンウイークには、なんと深夜の3時でもアクセスする方も!?非常にありがたい事です。

今月は独自ドメインを取得するために右往左往して、まったくブログを書いていない期間がありました(12日間も)。それでも30PV(きっと30人くらい)の方々が毎日来ていただいたことは非常に幸運な事だと思います。最近では、皆様一人一人の読者様がこのクラク攻略サイトを作ってるとさえ感じております

今後も皆さまへのご期待を裏切らないよう更新を続けていきます。

 

・現状報告

以下のは一ヶ月目(3/8~)のこよみとブログを書いた日になります。

f:id:EmpireCayenne:20200508230038p:plain

一ヶ月目はほぼ毎日更新していますね。先々月〜先月の自分はすごいですね笑

 

 

次は二ヶ月目(3/29~5/8)の自分のこよみとブログを書いた日になります

f:id:EmpireCayenne:20200508230444p:plain

f:id:EmpireCayenne:20200508233533p:plain

・4月前半は3日に一回しか投稿しない日が目立ちますね。。。。その代わり4/11は3つブログを書いたのでさぼったら取り返す用に意識しました。

・そして魔の4/20~5/1ですね。ここは「独自ドメイン」を取得しようとしたら、DNSの変更がうまくいかなくて右往左往しておりました。せめてここで記事のストック作りをすれば良いのですが、一切やりませんでした笑

→GWが近い事もあったので、ストックはGWの間に作ろうと考えていました。

 

なおGW終わりの現在、ストックはありません笑

 

 

PV数

f:id:EmpireCayenne:20200508235142p:plain

赤丸の間が独自ドメインに苦しめられている期間になります😱独自ドメインの悪戦苦闘の話は別の機会にしようと思います。この間に訪問に来ていただいた方々誠に申し訳ございません。

 

今回4/8~5/8のPV数はどうやら3279ですね(地道に一つずつ数えました笑)

下のページによると脱ビギナーの基準は月3000PVからだそうですね。

https://ebloger.net/bloger-ranking/

 

ということで皆様のおかげで脱ビギナーになれました!😂😂😂

相変わらず、文章の誤字脱字や、リンクの張り間違いなどありますが、皆様温かい目で今後とも宜しくお願いします🐤

 

目標

①月1万PV(先ほどのリンク参照)

つまり1日300PV強。。。。

参考として自分の自己最高が298PVなのでこれはしばらく先になりそうですね笑

 

 

②グーグル先生に認められる

困っている方がグーグル検索で調べた時に、

自分の記事を読んで学びを得られる。

これが達成できればなと思います。

現状としてはツイッターで困っている方に自分の記事を参考にして頂く、

泥臭く、一部の方から迷惑に感じさせてしまうかもしれない方法を取っています(泥臭根性と名付けます笑)

 

グーグル先生に気に入られる手段としてはSEO?というのを勉強すれば良いみたいです。この辺りの勉強を今後頑張っていきます。😊

 

 

脱ビギナーの手立て

オリジナル重視

自分はなるべく他のコンテンツと比べて、存在しないものを記事にしようと心がけています。

例えば 

ラクラ 強い 編成

という内容に対する情報は非常に多いのですが、

ラクラ TH9 編成一覧

この内容を完全にまとめて書いているページは少ないです。

 

なぜならとても大変だからです笑

おそらく読者様の中には、下の記事を読んだ事があると思います。

 

www.empireblogs.com

 

なんとなく写真を見るだけでわかりますが、おびただしい線が広がってますね笑

マップを作るのは多くの時間が必要ですが、大変な作業でも必要性があるなら、やっていく事が大事だと思います。

 

自分が意識している事  

  • ツイッターでの泥臭根性
  • 誰もがやっていなさそうことに手をつける
  • 大変な作業でも必要性があれば、やる

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる方を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?