MENU

《 クラクラ 》ファーミング・資源稼ぎ リーグ帯編

資源狩りがめんどくさいなぁと感じている人も、マルチもっと効率よく稼げないかなぁって考えている人も、壁のレベルを高くしてもっとカッコ良くしたいなぁって思っている人も、

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

f:id:EmpireCayenne:20200314204003p:plain

なんとなくこの溢れ出てる感じだけでも癒されます笑

 

今回からファーミング(村育成・資源狩り)編について説明していきたいと思います。

 

パート構成としては

①リーグ帯

②ヒーローありのファーミング

③ヒーローなしのファーミングといった順番

④トロ下げ

⑤禁じ手

の順番でお話していこうと思います(´ー`*)ウンウン

 

 

効率の良い資源狩りを行う上で大事な点が三点あります。

①.自分のTHと現在のリーグレベル

②.ヒーローが起きているかどうか

③.資源狩り特化の編成

 

 

①.に関してはみなさんなんとなくの感覚でやっていると思いますが基本から説明していきます。

間違いなく言えることは、

低いリーグ帯では放置村が多いということです。(_・ω・)_ バァン

 

 

放置村は攻められる相手がインしていないため、罠が使用後だったり、防衛援軍が入っていないことがほとんどですΣ(・ω・ノ)ノ

 

実際このリーグ帯を調整するだけで、資源狩りの難易度は大幅に変わっていきます。

 

例えばTH13TH12であればマスター~クリスタルリーグあたりから放置が増えていきます。(2020.3.での目視確認です。大幅には変わらないと思いますが、少しずつトロフィーを下げて確認しましょう)“φ(・ω・。*)カキカキ

f:id:EmpireCayenne:20200314203358p:plain

 

TH11,10,はクリスタルリーグ付近f:id:EmpireCayenne:20200314203345p:plain

TH9であれば、ゴールド、シルバー付近です。f:id:EmpireCayenne:20200314203331p:plain  f:id:EmpireCayenne:20200314203324p:plain

注意:設定根拠としては放置となったフレンドがどの程度のリーグ帯に存在するかで決定しました。

 

・・・つまり放置のフレンドがいれば、どのあたりのリーグ帯でファーミングをすれば良いのかということがわかります。Σ(・ω・ノ)ノ

もし自分と同じTHレベルの放置フレンドがいれば、自分にちょうど良いファーミング場所がわかりますね。(๑•ㅂ•) ok

 

 

村の難易度が下がることで、使用するユニットの使用量も大幅に減っていきます。特にヒーローの使用はタダなので活用しない手はありません。(๑•ㅂ•) ok

 

なので私個人としてはTH9までできるだけ早く上げして、クイーンを最優先で作るのがクラクラの序盤の育成で重要だと思います。(これは少し話がぶれましたね)

 

 

ではもっとも効率よく育てるためにはどのような編成が良いのでしょうか?

 

 

 

その答えは・・・・

 

次の更新で!Σ(・ω・ノ)ノ

 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)? 

 

 

 

#クラッシュオブクラン #クラクラ #crash of clan #クラン #育成 #ファーミング #資源狩り #クラン戦 #クランリーグ #クランゲーム 

 

 

 

クラッシュオブクラン クラクラ crash of clan クラン 育成 ファーミング 資源狩り クラン戦 クランリーグ クランゲーム