MENU

《 クラクラ 》ファーミング 資源狩り編成編 ヒーローなしパート①

ヒーローを寝かせるのに苦労している方も、ヒーローが寝ててもマルチがやめられない方も、ヒーローがカンストするまでを永眠させる方も、

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

またまた最初に話を脱線します。関係のない話なので、飛ばしてくださって問題ありません。

前回の記事をすごく多くの方に読んでいただきました!拡散して頂きありがとうございます┏○ペコッおかげさまで500回記事が読まれました!!わずか1日で倍の人数に読んでいただいて、驚いてます!今後も皆様にもっと読んでもらえるように引き続き頑張っていきます。

 

 

ここから本編

 

今回はヒーローが寝ている最中でもできるファーミング(TH9~13)をまとめて紹介します。(๑•ㅂ•) ok

 

先に結論としてはこの攻めが一番良い!というのはないので自分のライフスタイルに合わせて、攻め方を選んでみましょう。

 

放置村にゴブリンラッシュ

これが一番効率がいいと思います。笑ただそれだけだと記事が終わってしまうのでもう少し深く書いていきます。OK!!(*’-‘)b

デメリットとしては、壁の奥にあるダークエリクサーが取りに行けないので、放置村かつ外側にダークエリクサーポンプとなるとかなり村を選ぶので少しストレスが貯まりやすいと感じます。そのため、以下に述べるようなストレスのかからない攻めを少しずつ紹介します。ヽ(´▽`)/

 

ドラッシュ


名前の通りドラゴンをドバーっと出す編成です(_・ω・)_ バァン

f:id:EmpireCayenne:20200316214640p:plain

編成はベビドラ2残りドラゴン呪文はレイジ。フリーズが一つあるとシングルインフェルノ相手でも取りやすくなります(ポイズンはいらない)。

 

大事なポイントとして
  • エアスイーパーの方向を確認する
  • ベビドラ2でサイドカットする
  • レイジを思いっきり使う

 

 

エアスイーパーの方向を確認し、攻める方向を決めます。絶対エアスイーパーを向かい合うような方向に出しては行けません。最低でも横向きから出せるようにしましょう

(★`・ω・)ゞラジャ

 

次にベビドラでサイドカットしていきます。

これをやると、ユニットが中に入りやすくベビドラの方がコストが少し安く済みます。(*’ー’*)

f:id:EmpireCayenne:20200316213125p:plain

f:id:EmpireCayenne:20200316213136p:plain

次にドラゴンをドバーっと出します。

f:id:EmpireCayenne:20200316213341p:plain

面になるように広く出すと良いですね(レイジ2個分くらいの範囲で)

次に早めにレイジをかけていきましょう。入り口あたりにできるだけ前方気味にかけましょう。ドラゴンを中心にかけてしまうと、レイジの円の後方部分が無駄になってしまうからです。(´ー`*)ウンウン

f:id:EmpireCayenne:20200316213507p:plain

さらに中央部分でどんどん使っていきましょう

 

力=ユニットの数✖️呪文

 

のため、こういう攻めはユニットが多い段階でどんどん呪文を早く使っていきましょう。(★`・ω・)ゞラジャ

このあたりはクラン戦の時でも大事な事なので普段から呪文は早めに使っていく癖をつけていきましょう

 

f:id:EmpireCayenne:20200316215243p:plain

 

ドラッシュに関してまとめ

 

メリット
  • 村を選ばない
  • 相手に援軍が入っていても関係ない

 

 

デメリット

使用資源が多い

 

 

資源稼ぎをする上でエリクサーの消費量が激しいのはなかなか辛いですね。( つω;`)ウッ

そのため次回紹介する攻めは

もう少しエリクサー消費を抑えられるけど、村を選ぶ攻め。

を紹介します。

 

 

www.empireblogs.com

 

なかなか両立できる攻めってないですね。。。

 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラのやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTとか、なんとか(よくわかってない)してね(ノω・`。)?