MENU

嫁に財布を握られる動物の森  4話

 

前回までのあらすじ

・借金生活から抜け出せない 

・嫁にパシられる

www.empireblogs.com

 

 

1話目から読む方は

 

www.empireblogs.com

 

 

色々資源集めて、せっせと借金返済生活です。

 

f:id:EmpireCayenne:20200507001958p:plain

 

『こ・・・・この子は!?(o・ω・o嫁)

私『わかんない新しい住人かなぁ

 

f:id:EmpireCayenne:20200507002242p:plain

どうやらこのジョニーは船から落ちて、波にさらわれて、この島にたどり着いたそうです。

助けを呼ぼうにも通信装置のパーツがないため、助けを呼べないようです。

『通信装置のパーツを拾って来いだって(o・ω・o嫁)

私『探してみよっか』

 

・・・・・

浜辺に小さな穴が空いててそこをスコップで掘れば通信装置が出てくるのですが、それに全く気が付きませんでした笑

 

『見つからないね(o・ω・o嫁)

私『諦めよっか』

ジョニーはこの後丸一日浜辺をさまようことになった。

 

 

新しいお店を作るために、まめきちからの依頼で鉄鉱石を30個集めてくださいと言われました。

『岩砕いても全く鉄鉱石出てこないね(o・ω・o嫁)

私『これ30個も集めろとか一ヶ月以上かかるんじゃない?』

『丸三日やっても2つしか手に入らないから、一回だけネットで調べてみる?(o・ω・o嫁)

私『みんなどうやって集めるんだろうね?硬そうな地面を掘ったりするのかな?』

 

ぐぐりんぬ

 

 

私『私たちはとんでもない勘違いをしていたようだ・・・』

『どうしたの?(o・ω・o嫁)

私『実はね。。。岩壊さなくても鉄鉱石ってでるんだって』

『え?つまりどこで手に入るの?(o・ω・o嫁)

私『岩をね壊すんじゃなくて、叩いて非破壊でもアイテムが出てくるんだって・・・』

 

『でも私たちたくさん岩壊しちゃったよ?(o・ω・o嫁)

私『岩が出るのは1日まるまるかかるからそれまで待機だね』

『😱😱😱😱😱』 

 

説明

今まで下にあるような写真で、りんごを食べた状態(白枠)で岩を叩いて鉄鉱石を手に入れてましたが。

f:id:EmpireCayenne:20200507013533p:plain

 

こんな感じに毎回岩を壊してました(すぐなくなりますし、復活するのも1日1岩だけ)

f:id:EmpireCayenne:20200507013138p:plain

 

鉄鉱石を集めるには、なにも食べてない状態で岩を叩くとたくさん鉄鉱石が取れるみたいです(今回はおかねがでてきましたが・・・・)

f:id:EmpireCayenne:20200507013107p:plain

 

 

 ・・・・・・・・・三日近く岩と格闘・・・・・・・・・

f:id:EmpireCayenne:20200507013854p:plain

まめきちつぶきちのお店が完成しました!!!!

 

『なにこの子達めっちゃ店の中で付いてくるんだけど(o・ω・o嫁)

『かわいいぃいい(o・ω・o嫁)

『貢ぐわ!!この店にあるもの全部かうわ!!!(o・ω・o嫁)

・・・・

 

私『😱』

 

 

借金返済は遠のきました。

 

 

次回新しい異色の住人!!

f:id:EmpireCayenne:20200507014247p:plain