MENU

《 クラクラ 》クラン戦リーグ戦前に確認したい重要事項 準備編 《 最新 》

 

 

星3取りたいと意気込んでいる方も、不意な事故で星1を取ってしまった方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回はクラン戦・リーグ戦前に確認しておきたい事をまとめました。

準備編プランニング編の二つのうち、今回は準備編になります。😊

 

f:id:EmpireCayenne:20200512212945p:plain

学校で例えるのであれば、

クラン戦はいわば『小テスト』

リーグは定期テスト

みたいなものですね。

普段から勉強している優等生も、当日筆箱を忘れてしまっては、点を取れません。😱

 

準備編というのは

・朝早く起きる。

・忘れ物がないか確認する。

・テスト前にできるだけ勉強した範囲を見直す。

・鉛筆の芯があるか確認する。

そういうものです。

 

 

 

 

準備編は読むのも簡単で、それほど難しい事ではないので早速次のクラン戦から取り組んでいきましょう。OK!!(*’-‘)b

 

 

 

フレンドリーチャレンジ

攻める前には必ず一度やっておきましょう。意外と頭の中では、投下兵舎と飛行船を二つも使ったプランニングをしたりするので、そういう誰にも言えないミスがへります。

相手の配置は見ないで、本番と同じように『出す場所、順番』でフレンドリーチャレンジをすると攻める時に迷わずに指が動きます。プランニングの重複箇所や、足りないユニットや呪文が見つかる確率がぐっと上がるので、一番のオススメです😎

 

 

電波

ラクラユーザーの中で無線LANを使って攻める方いますか?😱

4G通信などが使用できるのであれば、必ず4G通信を使って攻めましょう無線LANは周囲の環境や、周囲の無線LANの使用状況で、突然通信が切れる事があります。攻撃押した途端に通信が切れた時は、穴に引きこもりたくなります。😰

 

攻める場所

f:id:EmpireCayenne:20200512212839p:plain

どうしても無線LANしか使用できない方は攻める場所、時間帯にこだわりましょう。なるべく周囲に人や、通信を使っているものからは離れて、自分だけの強固な無線LANを使って攻めるしかないですね。OK!!(*’-‘)b

4G通信の方も慢心してはいけません。電車内でのアタックはトンネルに入ったら一発アウトなので、注意が必要です。

 

充電

残り20%になりました。😨という表示が出る事もあるため、5秒間ほど操作できない時間が生まれてしまいます。クイヒーでシングルインフェルノと戦う時に表示された時はもう目も当てられないですね。十分に充電してから攻めるのが吉です

古い携帯だと、充電しながら長い間携帯を使うと、携帯が熱くなってきます。CPUの関係なのか、タッチの感度が恐ろしく悪くなります。😫タッチの感度を確認し、酷そうなら、10分ほど電源を切ってから再度感度チェックをしましょう(触った建物・壁がしっかり触れているかで確認できます。)

 

季節

冬場のエアコンのない場所で攻めると指が震えてダブルタップしやすくなります。私はただでさえ緊張で指先が1cm動いてしまっているので、寒い時に攻めると3cmは指先が震えてしまいます。

反対に夏場では汗などで画面が反応しにくくなります。私は緊張で手汗がかなりひどくなってしまうので、最悪です。

なるべく適温の環境で攻めたいですね。

難しいようであれば、

冬場では40℃程度のお湯に30秒指を温めるだけで変わります。

夏場であれば顔や手を拭いて、頭にタオルを巻いて汗が垂れないような状況にしましょう。(周りにどう思われようが、本人だけは至って真剣です。)

 

 

 

 

ウォーデン

f:id:EmpireCayenne:20200512213059p:plain


TH11以上の方はウォーデンの陸空確認をしましょう。

クラン戦で陸編成をする方、マルチで普段ライドラッシュで資源稼ぎしている方は注意!クラン戦で空編成をする方、マルチで普段ディガーラッシュで資源稼ぎしている方は注意!

 

 

いかがでしたか?

実は自分は他の方と比べ、星1をとる回数が非常に多いです笑

そんな情けない自分を変えるために取り組んできた事を書いてみました。

 読者様の中でも同じミスをしたことがあるかもしれませんし、これからするかもしれません。気をつけてクラクラをプレイしましょう。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる方を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?