MENU

《 クラクラ 》TH11の方へ送る、イーグル砲との戦い方 対策② 【 最新 】

イーグル砲が苦手な方も、TH10からTH11にあげようか悩んでいる方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

前回はイーグル砲の攻略法①を書きました。

 

www.empireblogs.com

 

 

そして今回もイーグル砲の攻略法に関してまとめました。

 

 

 

フリーズ

もう【キュイーーーン】ってなったらイーグル砲にフリーズをすぐに打ちましょう😱😱😱【キュイーーーン】【キュ】の時点までにフリーズを選択して、音が聞こえたら、打ってしまいましょう!

イーグルの玉が上に打ち上がった後に打っても、その玉は降り注いでしまうので、打ち上がる直前の【キュ】でフリーズをイーグル砲に打った方が無難です。🐤

 

メリット

・どんな攻めにも応用できる。

 

デメリット

・音が聞こえない環境。例えば会社や学校で隠れてトイレでアタックする(通称:トイレアタック)では使えない。

・タイミングを間違えると、効果が薄い

そもそも攻めている時にイグール砲にフリーズ打つなんて、忙しくて大変。

 

そのため余裕があればフリーズを使う。フリーズを打つのが間に合わないと思った時は、グランドウォーデンのトームといったように、実際の戦闘の忙しさに合わせてその場で調整するようなスタイルにすると、一番ミス少なく乗り越えられると思います。

 

 

飛行船・クイヒー

飛行船

やられる前にやれ!

イーグル砲を起動する前に処理するスタイルです。ただし、

f:id:EmpireCayenne:20200621120430p:plain

このようなイーグル砲のそばにTHが存在し、飛行船から見て遠い位置にイーグル砲があるような配置では、飛行船が途中で撃ち落とされてしまうため、落とせないので注意が必要です。

 

TH11だと、このようなTHにイーグル砲を寄せている村か、イーグル砲が中央の村が多いです。

 

しかしTH12からはTH自体が凶悪なため、イーグル砲がTHに寄せている配置が少なくなるため、飛行船の実用性が上がります。

TH11.12.13と上がるにつれて、周辺設備の火力が上がるため、どこまで飛行船が奥まで入るかは、普段のマルチで勉強していきましょう。 

 

注意

 飛行船を出す前には必ず、罠確認バルーンを出してから飛行船を出しましょう。

 

 

クイヒー

中央にイーグル砲がある場合以外はだいたい射程圏内です。

そのため、クイヒーが得意な方は、まずクイヒーでイーグル砲が取れるかどうか考えるといいですね。

でも壁の形が意地汚くて、クイーンが目的のところまでいかなさそうな配置とかもありますよね😱

 

そういう場合は周辺設備をクイヒーでカットした後に、イーグル砲に対してロックボマーで当てるという技があります。

これはクイヒーでイーグル砲落とすの難しいなぁ。。。というような配置にこそ刺さる技なので是非、クイヒーでイーグル落としにくいと感じる時は是非使ってみてください。(具体例が手元にないので撮影でき次第貼ります)

なおこれができるとクラメンから羨望の目で見られます笑

 

まとめ

色々増えてきたのでざっくりまとめました!

イーグル砲 対策 TH11 攻略


全記事まとめ終わったらもう少し真面目なverを作りますが、すごい大きくなりそうな嫌な予感がしてきました。個人的にはこの2倍くらいのチャート図で済ませたいですね。。。。

 

 

 

次の更新は来週土曜日予定です><お待ちしていただければ幸いです😱

 

 

www.empireblogs.com

 


 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?